作り置きできるお手軽簡単レシピ。

厚揚げの酢じょうゆ漬け♪しそ風味

…の、味違いバージョン。
今回はにらで。

しょうゆだけでもいいのですが、コチュジャンをプラス。
ちょっと辛くなって美味しい( ̄m ̄* )♪

小ぶりのバットがあると漬けておきやすいです。
漬けるといっても、にらしょうゆをじゃばっと上にかけるだけ。
そのまま置いて、しっかり味をしみこませます。



夏は青じそもさっぱりして美味しかったけど、
にらバージョンも美味しい!

作り置きできるので、自分のレシピながらいつも助かってますニコニコ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

厚揚げ 大きめのもの2枚
にら 1束
しょうゆ 大さじ1
コチュジャン 大さじ1/2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.厚揚げは油抜きをし、グリルやトースターで軽く焦げ目がつく程度に焼く。
  少々冷めたら食べやすく切り分けてバット等に入れる。
2.にらは2cm幅に切り、しょうゆ、コチュジャンとともに鍋に入れて炒り煮にする。
3.にらがしんなりしたら1の上に広げるように乗せる。
  しばらく置いて味がなじんでからいただく。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です。
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪



先週の金曜、土曜と1泊で東京に行ってきました♪


まず向かった先は…


Nadiaさん2周年パーティーの会場。



料理家さんや企業パートナーの方々でたくさんの人!

数年ぶりに再開できた友人、
初めてお会いする方、
ご挨拶したくてやっとできた方、
などなど、この日もたくさんのご縁がありました。

「いつも(ずっと)ブログ見てます!」
とおっしゃってくださる方もいて、
感激というか恐縮というか…とっても嬉しかったです♪

最後はこんな感じで記念撮影星





その後、アイランドさんに移動ダッシュ

イベントや企画の話をしたり、
私のお仕事の相談にものってもらったり…
あぁ、もう本当に有難いです。






アイランドの粟飯原社長&久永さんという
超豪華美女に挟まれてパチリ。

お2人ともすごーーーくお忙しいはずなのに、
すごーーーいプロジェクトを手がけているであろうに、
いつお会いしても、笑顔と優しさに溢れています!
私の憧れのお2人です~~~ラブラブ!




そして翌日。

これまたすごーく会いたかった方と東京駅でランチ。
お仕事でお世話になった編集さんです。

この日も、仕事のこと、やりたいこと、今後のこと…等々
たくさんのお話をして、とても充実した時間でした。

いろいろアドバイスをいただき(またしても有難い限り!)、
自分のやりたいこと、やるべきこと、目指すところ、
そういうことが、よりクリアになってすっきりした気がします。

なんというか、「夢」というよりも、
もっとはっきりとしたビジョンが見えたような!


そんなこんなで今日からまた、
次のステップに向かってスタートしたいと思います!!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■レシピブログさんにて、
  我が家のキッチンをご紹介いただいてます!



クリック!
↓↓↓
+++ 世界一楽しい私の台所 +++ 


他では見られないプライベートショット満載です!
よかったらご覧くださいませ~ラブラブ!


その様子を、こちら↓に載せていただいております。

「レシピブログmagazine冬号」発売されました♪



■Amazon
レシピブログmagazine Vol.5 冬号 (扶桑社ムック)

■楽天
レシピブログmagazine Vol.5

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

本アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
本楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

●お知らせいろいろ


★【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報サイト
ママノート
にてレシピ掲載中音譜

ふっくら美味しい基本の土鍋ごはん
土鍋炊き たけのこごはん
ごはんで作るつぶつぶ桜餅





カネハツさんとのコラボ企画

レシピはこちら↓からどうぞ~^^

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba


カネハツさんのHPも、どうぞよろしく♪
(こちらでも私のこれまでのレシピ掲載しています)






★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります星
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピから、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪



マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪