明石海峡公園へ | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。



こんにちわー。


3連休最終日ですね。



今回の3連休。特に予定がなかった我が家なのですが、お金をかけずに遊びたい!というテーマを

かかげて楽しみました(笑)



といっても1日目は冬支度をしたり、家の草むしりをして、洗車をしてー。あとはコストコ、西松屋、ユニクロ行って終わりました。



って買い物してるからお金使ってるじゃーん。って感じですが。まぁ必要出費だから仕方ないってことで。





今日は、午前は家の片づけ、パパは内勤。昼ごはん後、こっちゃんとパパは自転車で隣町の新しい公園に出かけて行きましたー。



てことで私おたまちゃんとまったりタイムー。おたまちゃん抱っこで寝ております。





今日はお金使ってないぞ!!!




さぁて、昨日はちょっと奮発して、淡路島の国営明石海峡公園に行ってきましたー。




淡路島、我が家から高速だと30~40分の距離。めっちゃ近いんです。

ただ橋わたるのに片道1050円かかるのがちょい高いねー。




昨日は明石海峡公園の無料開園日だったんで、行ってきたんですー。


この公園、こっちゃんとは1歳前に淡路島旅行に行ったときに、初めて訪れたんですが、


すごく広くて、お花きれいで、木陰もたくさんあって、とてもとてもきれいなんですー。さすが入園料とるだけある(笑)



前行ったときは歩き始めで遊具も遊べなかったけど、この公園すんごい大きい遊具もいっぱいあるから

今回いってみました。



金曜日に5歳になったみるちゃんも久しぶりの家族おでかけざんす。




みるぶの徒然なるままに・・・

何から遊ぶか迷っちゃうねー。

みるぶの徒然なるままに・・・

風がきもちよくてサイコー。


みるぶの徒然なるままに・・・


3歳4ヶ月ともなると、どの遊具も全部できてたなー。



みるぶの徒然なるままに・・・

頑張って上ってますぞ。


滑り台もたーくさんあって、ママと滑ったり、1人で滑ったり。



みるぶの徒然なるままに・・・

タイヤじゃーんぷ。



みるぶの徒然なるままに・・・


みるちゃんも遊具で遊びたいーだって。

みるぶの徒然なるままに・・・

残念ながら、フレブルちゃんは昨日いなかったなぁー。




みるぶの徒然なるままに・・・


ひとしきり遊んだあとは早めのランチー。お弁当ーお弁当。


お外でのお弁当がおいしい季節になりましたねー。


しかもね、昨日は炊き出し鍋をやってて、無料で淡路島特産物がいっぱい入った味噌汁いただきました。


うんまーうんま。


並んでるとき、こっちゃん幼児教室のお友達ともばったり遭遇して。嬉しそうでした^^



みるぶの徒然なるままに・・・

お昼後はパパとバトンタッチー。私はおたまちゃんと木陰でまったりー。


風が気持ちいいー。



みるぶの徒然なるままに・・・

みるちゃんも休憩。昨日はあんまり暑くなかったのか、いちども吐かずだったのでホっ。



遊具でしっかり遊んだあとは園内を散策ー。



みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

秋の花もキレイー。コスモス畑もとっても美しかったです^^


みるぶの徒然なるままに・・・

みるちゃんとコスモス。かわいいね(#^.^#)



園の真ん中へんではフラダンスショーをやっていたり、すてきねー。



みるぶの徒然なるままに・・・

こっちゃんはまたしても遊具でがっつり遊ぶーー。


ローラー滑り台やら、壁のぼったり。



みるぶの徒然なるままに・・・

ジャングルジムも。けっこう高いとこ怖がってしないときもあるんだけど、

この日はどの遊具も果敢にチャレンジして全部できてました。


よくがんばったねー!まるっ!!


帰り際、おたまちゃん起きたので、無理やり花と写真。



みるぶの徒然なるままに・・・


みるぶの徒然なるままに・・・

みるちゃんも一緒に。



みるぶの徒然なるままに・・・

寝起きでかなり渋い顔ー(笑)



みるぶの徒然なるままに・・・

みるちゃん、久しぶりの家族おでかけ楽しかったねっ。


子連れ2人にわんこはかなりハードで、パパも私も帰ったらぐったりでした(笑)


もっと体力つけねばねー。