4ヶ月健診 | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。

今日はおたまちゃんの4ヶ月健診でした。


こっちゃん連れて行くのは絶対に大変ということは、分かっていたので一時保育に預ける予定でしたが、


こっちゃんが泣いて嫌がり、わがまま言わずいい子にする。と約束してくれたので


一緒に行きました。



が。



やっぱりわがまま言いたい放題。早く帰ろうー帰ろうとうるさいし。ひざに座りたいとダダをこねたり・・・


おかげで保健師さんの話なんてほとんど聞けず・・・



わたしの雷が落ちたのが言うまでもありません・・・・



ぁぁぁぁー疲れた・・・




おたまちゃんが終始ご機嫌でBCGを打たれたときも全く泣かずだったのでよかったー。


おたまちゃん、ママを助けてくれたのねー。ありがとーぅ!!!かわゆいよー!!





健診の結果


身長:61.9cm

体重:6345g

頭囲:39・9cm


でした。



ちなみにこっちゃんの4ヶ月健診は。


身長:65.2cm

体重:6340g

頭囲:39.5cm




おたまちゃんの方が身長が低いのに体重がおんなじ。

しかも頭囲がデカい(笑)



ちびデブってこと?!


おたまちゃんは2400gで生まれたのに4ヶ月で姉さんの4ヶ月時と同じ体重まで追いついたー。


むちころおたまちゃん、発育も問題なしだそうで、一安心ー!!



次は秋にこっちゃんの3歳健診だなー。