産後2日目 | みるぶの徒然なるままに・・・

みるぶの徒然なるままに・・・

わたくしみるぶ。
4歳のフレンチブルのガール。
パパ、ママと富士雄お兄さん(アメショ5歳)、3歳のうるさいけどかわいい妹こっちゃんと、むちむち0歳おたまちゃんと暮らしてるのです。
わたくしのささいな日常をつづりますのでどうぞよろしく。

みるぶの徒然なるままに・・・-20120331072049.jpg
今日で産後2日目みるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013468.gif
 
昨日の午前中には、2ヶ月ずーっと共に生活していた点滴さんともおさらばでき、導尿も抜かれ、トイレにも普通に歩いていけるようにみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013477.gif
 
痛み止めの座薬も昨日は一度も使うことなく、どうやら痛みにはかなり強いみたいです、私みるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_20012517.gif
看護師さんにも術後1日とは思えないと言われました~みるぶの徒然なるままに・・・-46_30_10_22004094.gif結構普通に歩けますみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20004897.gifパパにもビックリされましたみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_21000579.gif
 
まだ傷口は痛いけど、後陣痛がなくなったからめっちゃ楽チンーみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013495.gifみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_40010071.gif
 
 
 
 
今日からは部屋も移動し、娘ちゃんとも母子同室開始ーみるぶの徒然なるままに・・・-46_30_10_22004094.gif
部屋がきれいでテンションあがるみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20008311.gif
今までの切迫入院の部屋とは全然違うわ~みるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013405.gif気分的な問題かなみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20007243.gif広くて快適みるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_21000579.gif
 
 
ベビーちゃん今日はおめめパッチリみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20008311.gif目はこっちゃんとは違うーみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_40010071.gif私とは似てません。パパ似かな。頭めっちゃ小さいしみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27004211.gif
 
相性は『ふーちゃん』ですみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_21000579.gif
 
我が家には富士雄さんがいて富士雄さんもふーちゃんって呼ばれてたから、呼び名がかぶっちゃったけどみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20005513.gif
こっちゃんは、ふーちゃん=富士雄なので、ベビーちゃんをふーちゃんと呼ぶと富士雄さんと混同してるみたいみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27004211.gif
 
今後は富士雄は、富士雄さんか、ふじくんと呼ぶことにしたいと思いまふみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013468.gif
 
 
 
 
ふーちゃんですが、2700グラム以下で産まれて週数も早かったから、3時間おきに血糖値検査をしてますみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27003311.gifたまに血糖値が下がってしまうことがあるみたいでみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20009605.gif
 
保育器からは出てるから、血糖値が問題なければ大丈夫みたいなんだけど、毎回足裏から血を取られて検査なんてちょっとかわいそうですみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_40008019.gif
 
 
しかも血糖値が下がらないように、3時間おきの授乳のあとにミルクもがっつり飲まなきゃだめみたいみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27004211.gif
おっぱいだけで大丈夫になればミルクはなくしていいみたいだけど、今はとにかく体重を落としたくないみたいで1回20ミリがっつり飲んでますみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27004211.gif
 
やっぱり36週で産まれたからか、おっぱい吸う力も弱いし、うまく吸えないみたいでみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27003311.gif
母乳だけでやってくのにはまだ時間かかりそ~。
 
でもミルクは腹持ちいいので、母はかなり楽ちんしちゃってますみるぶの徒然なるままに・・・-46_30_10_22004094.gifこんなんで大丈夫かしらみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_20012517.gifまだおっぱいあんま張ってこないしー。頻回に飲ませてないからかなみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27003311.gif
 
あんまおっぱい飲ませすぎると疲れちゃうから、3時間おきでいいよ。って言われてますみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20011447.gif
 
まあ2人目だからなんとかなるかみるぶの徒然なるままに・・・-29_30_10_27003311.gifこっちゃんのときと比べると心に余裕があるのか、産後ブルーにはなってませんみるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20004897.gif
とにかく早く下界に帰りたいけどみるぶの徒然なるままに・・・-19_30_10_20013091.gif
 
 
昼からはパパとこっちゃん来てくれるかな~みるぶの徒然なるままに・・・-37_30_10_20013477.gif
楽しみですみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_20008311.gif
 
 
 
出産レポも忘れる前に書かなくちゃーみるぶの徒然なるままに・・・-01_30_10_40010835.gif