豊洲千客万来【東京豊洲市場場外】 | ミルバどんのブログ

ミルバどんのブログ

普通のオカン(いや、普通じゃないのかな?)が犬猫・お出かけ・思いつきで何かを買ったり作ったりする様子をひっそり書いています

月島駅から有楽町線に乗り豊洲駅で降りてゆりかもめに乗り換え市場前駅で下車。改札を出て案内板通りに行くと1〜2分後に瓦屋根の建物が見えました。




江戸時代の映画のセットみたいでしょ?

人が多いから、ぼかしを入れるのが大変だけど、消しゴムマジックで人を消す編集をしてしまうと賑わいが伝わらないから頑張りました🙆
例えば銀だこ越後屋助五郎などは、路地側(豊洲目抜き大通り)で買い食いも出来るし、建物の中に入って、通路(目利き横丁)から店内に入ると飲食メニューもあり、イートイン出来ます
目利き横丁
他にも色々なお店があります



↓おいなりさんの価格にビックリ!
でも、具が高級な海鮮が乗っていたりするから、観光地価格でも買うのかな?






お土産屋さんの右側にコインをいれて日本酒の飲み比べが出来る店がありました。のみよしのガチャにはコイン5枚とお猪口が入っていました。お猪口は持ち帰っても、店に置いていってもOKですが、土産コーナーで同じ物が500円で売っていたので観光の記念に持ち帰りました✌️




小さなテーブルがいくつかある立ち飲みスタイルで、路地で買った食べ物をおつまみにしている人もいました👍いいね

やぐらを通り過ぎ、正面突き当り
東京豊洲万葉倶楽部ビルのエレベーターで8階に行くと無料で足湯温泉に浸かれます。展望デッキなので、湾岸エリアを一望出来ます
たまたま前にいた人達が去ったので撮影チャンスが訪れました🙌

深さはふくらはぎの真ん中くらいかな
(ミル、脚が短いからじゃない?とか言わないように!😁)

お天気が良ければ、お台場やレインボーブリッジも見えます

1階と3階に行っていなかったので、また来たいと思います。その時は8つ先の駅お台場海浜公園駅で降りてお台場も楽しもうと思います。



ーーーおまけーーー