イクスピアリ【千葉県 舞浜】 | ミルバどんのブログ

ミルバどんのブログ

普通のオカン(いや、普通じゃないのかな?)が犬猫・お出かけ・思いつきで何かを買ったり作ったりする様子をひっそり書いています

今年初めて毎度お馴染みのミヤちゃんと会うことになった。


どこに行く?と聞かれて海の方に行きたかった私が「ディズニーランドには行く気がないけれど、舞浜にあるイクスピアリに行かない?」と提案した。


イクスピアリが出来てすぐという頃にミヤちゃんと2人で行ってRainforestCafeと言う当時にしてみれば驚きの仕掛けがたくさんあったレストランで食事をしたことがあったので10数年ぶりに行くことにした。

改札を出て右に行けばディズニーランド。左に行けばIKSPIARI
外国に来たようです
このショッピングモールを真っ直ぐ突き抜けると中庭に出る
手前にあるエレベーターがオシャレ
中庭を抜けてOUT BACKの中に入ると
また別世界になって驚く
今は無きお台場ヴィーナスフォートみたい。これが室内?レストランがいっぱい
本物の映画館です↓

カウンター席にいる巨大な龍を近くで見たくてこの店に決めた

外に出るとまた、美しい外観
階段も美しい
寒いので暖まるために中に入ったり外に出たり…


アジアン雑貨の店 入りたかったなぁ

この店には入りました。雰囲気がいい。
外国の食品や調味料、日本全国のちょっと変わった食品やレトロな駄菓子などがあり、楽しかったです




場所や雰囲気によって変えている照明、シャンデリアにも注目


無料で12時半〜15時半の3時間、非日常の世界を味わうことが出来て楽しかったです

ーーーーおまけーーーー
RainforestCafeはまだありました