クレオパトラ公演 | みるるんバレエブログ

みるるんバレエブログ

2011〜バレエ少女の日記
2019〜プロバレリーナに。エジプト国立カイロオペラバレエ団に所属
2024〜タジキスタン国立アイニオペラバレエ劇場に移籍し、奮闘中の奥田美瑠の記録。

小学生から書き始めて13年。
現在は海外生活や仕事の出来事を中心にマイペースに更新中。


こんにちはニコニコ

2月も後半に入りましたねダッシュ


こちらは先日までクレオパトラ公演がありましたキラキラ



エジプト人ブルーハーツ

&ローマ人(早着替えにより写真ナシダッシュ)



ニンフふんわりウイングと、アイリスまじかるクラウン



クレオパトラはどの役も、最初から最後まで何曲も出っ放しアセアセ


そして振りがハード驚き


舞台で連続踊って6日目には、特にお疲れ度MAXでした魂が抜ける




舞台にハプニングはつきもの。


毎度何かしら起こりますが、


今回の最終公演では、

迷い込んだ猫がステージに登場して駆け抜けるというハプニング付きで笑


まぁ猫を愛したクレオパトラだから、猫が通るも良し??


ちょうど舞台上にいた私の目はまん丸になり飛び出そうでした目



客席は大爆笑、そして拍手が起こるという爆笑

サプライズゲストなのでした猫



達成感抜群昇天



クレオパトラは前回6月下旬の上演から約半年ぶりだったので、

当分お腹いっぱいかな笑い泣き


でも、オリエンタルで強く美しい音楽はなんともクセになり、


エジプトらしい黄金が輝く舞台装置は、いつ見てもやはり美しい。



エジプトの物語を、エジプトで上演できることに幸せを感じています照れ





さて、次はバレエ団は明後日からオマーン遠征公演に。


私はお留守番になるので、身体と心を整えますバレエ



ではではまたパー







イベントバナー