『ジェミニマン』☆3.1

アン・リー監督      1時間57


ウィル・スミス   

メアリー・エリザベス・ウィンステッド

クライヴ・オーウェン 


SF・アクション



自分のクローンと戦うって話



音譜あらすじ音譜


ヘンリーが超一流の殺し屋で昔仲間だった研究者のクレイがヘンリーの遺伝子でクローンを作りヘンリーを殺そうとする。







ウィル・スミスが現在の自分とCGを使って若い時の自分の2を演じた映画ウインク


凄い技術って思いながらも、多少の違和感を感じました真顔


何だろう、やっぱりCGだな。

みたいな真顔



特にCGクローン(ジュニア)との戦闘シーンの動きが俊敏過ぎて不自然な感じで、マーベル作品感が出てしまってあくまでも人間同士の戦いだよね?って違和感が拭えなかったです真顔



殺し屋の話は好きなので最初の走っている電車の中のターゲットを狙撃するシーンとかは良かったけどジュニアが出て来た辺りからどうせジュニアに自我が芽生えて仲間になるんだろうという事は読めたし、また別の敵が襲って来た時は2人目のクローンだろうなとかこの後の展開がすぐに読めてしまった感じがある真顔


案の定あっさり仲間になったジュニアウインク




ちょっと疑問なんだけど

クローンのジュニアは赤ちゃんから23年も育てたって事?


だとしたらめちゃくちゃ気長な計画wニヤニヤ


ヘンリー殺害するなら他にもっと効率良くて確実な方法があったのでは?真顔


あと、


ジュニア「俺はあと何人生み出されたんだ?」

クレイ「お前は1人だ」


って言ってたからジュニアは1人だけど、死んだ青年クローンの他にも感情が無く、痛みを感じないクローンは沢山生み出されているって事?ん?疑問真顔はてなマーク



あくまでもクローンは赤ちゃんから育てないといけなくてクローンの映画にこだわるって事なら一気に50体ほどのクローンを20歳くらいまで育てて集団で襲わせた方が良いのでは?真顔


あーでも食費とか生活費とか沢山かかるから大変か...真顔




でもね、クレイがクローンを作った理由が感情が無く痛みを感じないクローンが戦争に行けばPTSDに悩まされる事も無いし、子供を失う親もいなくなるとの事ポーン



悪人なのかと思いきや、戦争に行く人や戦った後の事、その親の事も考えて、悲しむ人が少なくて済むようにしようとしている考えをお持ちの方でした真顔



現実世界で戦争はダメな事だけど、これは映画だからさ、ここは変に道徳心を入れてこないで〝ビジネスになるからとか〝世界征服願望があるって事にして欲しかったわチーン



そうであれ!ポーン



俺が殺す、いや俺が殺すってヘンリーとジュニアの長いやり取りの間、至近距離で銃を突きつけられながらずっと静かに見守って殺されるのを待ってるクレイ可愛そうやったニヤニヤ



最後はあんな感じのエンディングにしたんなら、ちょっと方向を間違えちゃって戦う為のクローンを作っちゃったけどクレイは本当は人の心がある優しい良い人ってわかったし、あそこでクレイは殺さないでクローンを作る技術で子供がいない親とか身寄りのない困っている老人にクローンを無料で提供する事にしたとか何かそういう方向に行っても良かったかなーってw真顔



だってクレイ実は根は良い奴だもんwウインク



そしてヒロインのダニー、瀕死の状態でかろうじて壁にもたれかかって座っている青年クローンに対して「痛みは感じないの?」って聞いて青年クローンに銃口を向けてを撃ち殺そうとしてたよね?ポーン


私観てたよ真顔


でもあれは今にも死にそうな状態で生かしておくのは可愛そうって事で戦争映画で良くある、もう致命傷を負ってて命が短いってわかってて痛みで苦しんで辛い思いするくらいならって殺すシーンの再現しようとしたんだよね?真顔


あれは優しさだよね?真顔


でもクローンは痛み感じないんだよね?


いや、だから優しさか?


優しさなのか?


でもそうだって言って、怖いからw笑い泣き



少年クローンがあと1秒死ぬの遅かったら頭撃ち抜いてた絶対w笑い泣き


迷わず頭吹き飛ばしてた!


そこは抱き締めてあげてー!


それか青年クローンの為に泣いてやれー!


そして死ぬ間際に青年クローンが感情を得て笑顔見せて死ぬとかの方が良かったぞー!


そしたらヒロインの株爆上がりだったよー!笑い泣き



ダニーに関しては素朴過ぎてヒロイン向きでは無いなぁと思いながらずっと観ていました真顔


まぁ、ダニーめちゃくちゃ強いんだけどねwニヤニヤ



でも何かの映画で見た事あるなーって考えてたら私の好きな『ファイナル・デス』シリーズの『ファイナル・デッドコースター』に出ていたではないかwニヤニヤ


『ファイナル・デス』シリーズも大好きなのでまたこちらの記事も書かねばwニヤニヤ



あとダニーの吹き替えが酷いってレビュー見たけど、私はジュニアの声も23歳の割に声が老けてるし、ちょっと違和感があってジュニアも山寺さんの声?真顔はてなマーク

山寺さんもヘンリーとジュニアの2役やってるの?でも山寺さんならもうちょい上手い事若い声出せるんじゃ?と思って調べてみたらジュニアの声優さんは江原正士さんという別の方でしたw真顔


声似ててビックリwニヤニヤ


でもそれならもう山寺さんも2役やれば良かったのではw?って思ってしまいました笑い泣き






映画の話ではないのですが、この前初めてブログフォローされてめちゃくちゃテンション上がってますアップデレデレ



私が趣味で観ている映画をあーだこーだ言いながら好き勝手に感想を書いているだけの、文章も拙いこんなブログを読んで『いいね』を付けて下さったり『フォロー』して下さる方もいらっしゃってビックリしていますポーン


本当にありがとうございますビックリマーク

凄く嬉しいですアップデレデレ



これからも緩ーく、めちゃくちゃ不定期に書き続けようと思いますので宜しくお願いいたしますウインクラブラブ