『アド・アストラ』  ☆2.3


ジェームズ・グレイ監督     2時間3分


SF・宇宙・ヒューマン映画


主人公の父親が地球に迷惑かけてたって話




音譜あらすじ音譜


地球外生命体を探す為に宇宙へ旅立ち行方不明になった父親。

その後を追い同じく宇宙飛行士になった息子のロイの元に16年間連絡が途絶えていた父親が生きている可能性があると知らされる。

ロイには父親を探しに宇宙へ旅立つ。







最初は宇宙に行って数年消息が途絶えた父親を探す依頼を軍上層部から受けた息子のロイが軍に協力するがコンタクトが取れた途端、ロイは帰宅する様に言われて自分たち親子に何か隠している事があるのか?怪しいビックリマークと思い探りをいれたら父親を始末しようという軍上層部の陰謀があり、秘密裏に父親にコンタクトを取り救出するという感動話かと思いきや全然違ってビックリビックリマークポーン



息子と父親に関わった人達

沢山死んでるービックリマークポーン


その事には余り誰も触れないしw真顔はてなマーク


あの親子怖いw




宇宙船で酸素が無い状態でも息が出来るマントヒヒ?が出てくるまでまだ観られたけどそれ以降は単調だし、次どうなるんだろう?というワクワク感もなく

余り面白く無かったwニヤニヤ



あと宇宙だから?ってのもあるかもしれないがずっと暗いwニヤニヤ



映像も内容も暗いwニヤニヤ





ロイの父親が海王星の近くで変な実験してるからサージっていう電流が発生して地球にめちゃくちゃ悪影響が起きていて、軍が

実験をやめるようコンタクト取ってるけど無視するし、息子にコンタクト取らせてみよーって取らせたら連絡ついたって事?ニヤニヤ




親父めちゃくちゃ迷惑ーwニヤニヤ


変な実験すなwビックリマーク真顔


地球めちゃくちゃ被害出てたぞーw




家庭を顧みなかった父親への想いやロイの心境を主に描いていてヒューマン映画感が強く宇宙を舞台にしたSF映画を期待して観ていた私としてはちょっと物足りなかったです真顔



感情の無い根暗な主人公ロイと自分の欲望のままに生きる父親を宇宙と絡めて描いた映画という事であってます?wウインク



ブラピが主人公で演技は良かったし、トミー・リー・ジョーンズも父親役で出てたのに勿体ない映画だったかなーと思いましたチーン






最後の方まで頑張って観てみたけどイマイチだったので携帯を触っていたらいつの間にか終わっていて一番最後までは観られなかた為

どうやって終わったか不明w笑い泣き


こんなに飽きた映画は久しぶりかもwウインク




マントヒヒが出て来た所からガラッと内容を変えて宇宙船での動物実験によりマントヒヒが宇宙でも呼吸が出来るようになり知能も上がって宇宙船の中のクルーを次々に襲っていくニヤニヤ


もしくは宇宙船の中のクルーを皆殺しにして、地球に墜落するがマントヒヒは生きていて人を襲うとかの映画の方が面白いと思うwウインク


今書いてて思ったけど『ライフ』っぽくなっちゃったw笑い泣き



まぁ、この映画にマントヒヒのくだりはいらんかったと思うwウインク