FREE HUGS!東京~私的備忘録@5/16 | 藤ヶ谷太輔溺愛ブログ〜甘い匂いに誘われて〜

藤ヶ谷太輔溺愛ブログ〜甘い匂いに誘われて〜

KinKiKids堂本剛、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔を溺愛し、
ただただ愛でて呟くジャニヲタブログです。
(但し溺愛だけど、言うことは言う(毒))
※前身の溺愛ブログより、こちらにお引っ越ししました♡

超絶浮かれてた初日ぶりの更新~!!!笑
元気にしてます(´▽`) 

備忘録残すか悩みましたが(?!)
これも今年の思い出なので残すことにw

~初日5/6~
OPのADDICT(ドット.←は、めんどくさいから書かないw)で
いきなりキタ!!!!(号泣♡)
とぶっ飛びワクワクしたものの
中盤~終盤~終演と過去イチ
いや20年以上のジャニヲタ歴史上1番盛り下がりましたʅ(´-ω-`)ʃ 
(いきなりぶっ込み•キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!)
こんなにつまらなかったLIVE初めて(爆)

セトリ組んだ奴ちょっと体育館裏キテ(ꐦ°д°) 
って思ったし()
演出手がけた人ちょっと顏貸して(ꐦ°д°) 
って思ったし()
いやぁぁぁぁほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにつまらなかった(バッサリ)

アルバム聞いた限り捨て曲ない!!
ってくらい良曲ばかりだったのに
(ソロはさておき。爆)
あ・・・そんな演出しちゃう?!と何回思ったか。。。

オトナになることに重きを置きすぎたのか?
万人受けに重きを置きすぎたのか?
一体感を世間にアピールしたかったのか?

ピンポイントでもりあがるところがマジでない
淡泊ライブ。
攻めたのどこ?進化どこ?
これおいしかった???状態
気持ちよくさせるだけさせてはい。おわり。
あとは自分でやって。状態
(何の話だ)
(例えが独特)
(金払ってご奉仕して気持ちよくなる姿見守るってなんのぷれい)
(わたしゃ菩薩か)


終わった後の感想は身内ではぼろくそ祭りだったんですけど(案の定w)
意外や意外!?ツイでは好評のようだったし
あ~みんなあぁゆうのが好きなのね???
これが価値観の違いか…ってとこで納得したんですけど(してない)
ほぼ全ステ決めてるのにこの感じ
マジでチケ手放す勢いの落胆っぷりでした。
LIVE終わりにこんなに静かなガヤ担初めて♡((ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ)
剛担に「これから先のチケ全部手放したいくらい行きたくない。つまらない」と連絡したら
え!?そんなに!?と一番あわててましたね
(そらそうだ。西武から剛担は全ステ付き合うんだから爆)

さて。好みじゃないとこあげていこうか?(ど直球)

■シングルメドレー
いいんだけど!!!いいんだけど!!!
シェケ・あいのび・大好き勢なのでいいんだけど!!!
きす魂好きすぎる人だれ!?ってくらいinしてくるじゃん!!!いらない。他に曲なかったの?←
ここわけわかんないリミックス系にしたの超絶不快感。流れに合わないんだわぁ~間延びするんだわぁ~…
シェケ・あいのびで、裏リズム取りつつ無駄な動きするの大好物なのに(伝われ)
ほぼ皆無なんだわぁ(号泣)

■テキーラ
ステージ上でドリンク作る演出作るの考えた人、ちょっと顏貸して(怒)
くそでかいドームでちまちまメンステでやることか!!!!?
シェイカーくるくるまわす練習にもしかしてリハ時間費やしたんじゃ!?
もっと違うことしてʅ(´-ω-`)ʃ(大声)
まじでくそ演出になり下がったからこの曲のいいとこダダ下がり
ファンキーなゆる曲なんだから音に合わせてゆるっと踊ってくれるでもいいし
私なら大好きな四角いハンディマイク持たせて
各自思い思いにノる。って演出つける!!!!(脳内シュミレーションは完璧)
あぁぁぁぁぁまじでもったいない…泣
歌とグルーヴ感の曲をカクテル作るお遊戯曲に変えられた恨み(呪)
そしてここからの、うぃあきすまい。
おい…お遊戯会場か?ここは( ・᷄ὢ・᷅ )

■オーケストラコーナー
ほんとーーーーーーーにこの為だけに練習してくれてる吹奏楽部の方には申し訳ないけど
全くいらない…いつからみんなで合唱大好き!!!グループになったんや。(誰)
キンキで生演奏・生オケ経験済みだから比較しちゃうのもあるけど
そもそも生オケ仕様に会場の音響してないんだからこの1・2曲の為にオケ演奏いる!?
ルラルララ=吹奏楽部演奏で歌いたい
どこからこの=イコールがくるのか本気で意味不明
普通に音流して歌えばいいじゃん。
吹奏楽部の無駄遣い。
一緒に歌って!!!というわりにわれわれ歌うのはワンフレーズ
いったいなにがしたかった2曲なのか?と…
各地方毎に学校を変えるんだろうけども
万人受けしたいのか???
目の前のファンも満足させられないのに万人受け考えてる場合かよ!!!
攻めと見せかけた守りの姿勢・・・大嫌いだよ!!!

■日替わり曲
少クラで味をしめたのか?
過去曲歌えばいいだろって思ってる感じ…
これやっときゃ喜ぶでしょ?感
好きじゃない(ばっさり)
SOKISSとかきすふぉーゆーとかめちゃくちゃ聞きたいのに
おなじみHairを筆頭に、あ・・・そこ選ぶのか・・・な感じ。
今でてる曲のローテなら確実飽きるし()
日替わり曲もう少し改善してほしい
あとやっつけ感、すごい…
なんか…これやっときゃ喜ぶでしょ?感(2回目)

■HUGTIME
≪一体感≫とはなんぞや。
という根本的な考えの相違がキスマイとヲタクとの間であると今回で確信した…

彼らの求める一体感って
①目で見たい ②俺らの指示に ③従って
(5・7・5にしてみました)
状態だと思うんだよね。

自分たちが感じたい。
俺たちの考える「一体感」をファンにやってほしい。
やってくれる=一体感感じたーーーーー!!!

ってことだと推測するんだけど。
違くない?ねぇ、これ違くない?!??!


私の考える一体感って、その場に合わせて
客と演者が「自然に」同じところを(見る)(感じる)(する)ことだと思うの
言葉にしなくてもこれが出来上がるときもあれば
マイク向けられて自発的に歌うこともある
でもさ、そこには「お願いだからやって」みたいな向こうからの発言はないし
こっちもやりたくてやるんだよね。

WORDの手繋ぎであんなにも批判ブーイングの嵐だったのに
まだ懲りてなかったの!?
って思ったし。あれから4年でまた手繋ぎ?!オリンピックかよ!!!
4年に1度は強制手繋ぎで一体感味わいたいループがくるの!?
おい、冗談じゃねぇぞ…(怒)ってなった。

今回の手繋ぎ
みやが代表してヲタクに伝えて、終わった後のお褒めの感謝を玉に言わせてるのが
一番ヲタクに波風立たない人選してきたな…と思ってここも冷めたポイント。
2人が嫌だとかそーゆうんじゃないの。
そうまでしてでも手繋がせたいのか!!!って感じたというかね。
だからヲタクにお願い発言しなきゃいけない宮も、ヲタクによかったよ!!ありがとね。って言わなきゃいけない玉も超絶不憫でしかない…

総じてこれ考えたの誰!?
戦犯探しても仕方ないからさっさとやめてほしい…
オリンピックと同じ周期まじいらない。

ってここまでボロくそに言ったんですけど
一番肝心な太輔ソロと太輔について触れてなかったですね。
ここが一番おおごとなんですよね…(吐きそう)

これについては次にまわします…
長くなるから(今回も十分長い…)

気分転換におうまさんおいておくね。
めちゃくちゃおいしかったから(;∀;)
初日の夜は馬に癒された…号泣