自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

私が参加させて頂いているハタラクマさんのコミュニティ「イージークマ2」

 

 

今月~来月のテーマは

『クマルシェ』

 

自分の得意や出来る事をみんなに提供してみよう

という企画です

 

私もやってみたい!!と思い、意思表示しました~

メナードレディをやっていた事があるので

「肌のお手入れ講座」をやってみよう!!と思ったけど

他にやってみたいと思っていた事があったのでそちらにしました

 

 

 

先週末の講義で詳しい説明と

和田おはまさん室屋みきよさんのお二人がお話してくれました

 

 

王冠1和田おはまさん

おはまさんのお話は「なるほど、なるほど、確かに!!」ととても勉強になります。

いつもサラリと為になる話をしてくれて、勉強嫌いな私の中にスッと入ってきます!!

 

さて、おはまさんからのお話は

 

『副業』というとハードルは高いけど、実は普段からやってませんか~?

近くの人のお役立ち♬

 

お仕事手伝って、ランチをご馳走してもらったり

っていうのは確かにあるかも!!

 

ついつい

副業=お金を稼ぐ

となりがちだけど

 

誰かの手伝いをする=お礼をしてもらう

も副業と同じくらい立派なお役立ちですね!!

 

 

リンゴはリンゴのままで

トマトにはならなくて良くて

 

リンゴをカットしてみたり、調理方法で美味しくしてみたり

自分自身を色々な角度で提供したら

きっと素敵なお役立ちが出来そうです

 

 

 

王冠1室屋みきよさん

みきよさんには以前、ブログを見て頂いてたくさんのアドバイスを頂きました

説明がとても的確で分かりやすいのです!!

 

 

さて、みきよさんからのお話は

 

自分が出来る事をしたら良い!!

『相手が求めてくれたらサービスは提供できる』

 

 

みきよさんの最初のサービスは

 

自分が出来る事を伝えた

そしたら求められた

 

とてもシンプルグッド!

 

 

『自分で自分を棄却しない』

 

自分に出来る事、知ってる事って

「みんなも知ってるだろう」

と思いがちだけど

実は知らない方がいるんだから

勝手に思い込んじゃダメですね

 

 

ハッとして

「あ、私にも伝えられる事があるかも」

と思う事がありました

 

 

そして、このイージークマ2という

『サイコーの環境を使い倒そう!!』

 

 

こんな良いチャンスがあるのだから

『自分の出来る事』

私もやってみようと思いますDASH!

 

 

 

素敵なお話をありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

オンライン秘書やその他ご相談はこちら自己紹介ページより

お進みください

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花