自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

 

私はハタラクマさんのコミュニティで楽しく交流させてもらってます♪

 

 

この前の週末は、コミュニティの大交流会が大阪で開催されたので

大阪まで行って来ました~

 

下三角下三角下三角こちらの記事

 

 

 

最初は一人で大阪へ行こうと思ってました

でも、月曜日に沖縄行ってたし

旦那さんが

「え?そんなにも?」

と。。。

 

 

参加の募集が終わり

行きたい

行きたい

行きたい~!!

と思ってたんだけど

 

あ!!一緒に行って車中泊したらいい

と思って旦那さんにご提案

 

「大阪、一緒に行って車中泊しようよひらめき電球

 

オッケー出ました~グッド!

 

 

締め切りがとっくに過ぎてしまっていたのに

参加を受け入れてくれて

ありがとうございますえーんえーんえーん

 

 

 

さてさて

当日は8時に出発

 

 

三重県土山SAのタヌキが好き照れ

10時半にはお腹が空いてしまったので

こちらで昼食

 

大阪で美味しいの食べたかったけど

多分、大阪に着いてから食べたら

交流会に間に合わない💦

 

 

 

大阪に到着してからは

阪急オアシス新町店へ

 

 

夜のお惣菜やビールの買い出しです生ビール

 

 

 

 

買い物の前に、

高速を「九条」という所で降りて

ナビの通りに阪急オアシスに向かったんだけど

 

途中、ピンクのお店が多くって

シャッターがフルオープンになってて

その中に、ピンクのお姉さん達が

横たわってて

こんなポーズしてた

 

そういうお店の一帯に来ちゃったんだね

ビックリビックリびっくり

 

 

 

 

 

大阪交流会に参加している間

旦那さんは向かいにある駐車場に車を停めて

ベッドでゴロゴロしながら

タブレットをポチポチ

 

 

普段も私が留守の時には

リビングでゴロゴロしながら

タブレットをポチポチしているので

車内で楽しんでいた様子です爆  笑

 

 

私だったら。。。

大阪駅とか近い事だし。。。

美味しい物買いに行くけど。。。

551の豚まんとか。。。

タコ焼きとか。。。

食べたかったかな。。。

 

 

 

さて

交流会が終わった後は

皆さまと一足お先にお別れして

 

車中泊スポットへ向かいます

 

 

翌日は

鳥羽へ行って牡蠣を食べるぞ~DASH!

と計画を立てていたので

 

なるべく三重まで近づいて

シャワーステーションのあるSAまで向かおうと

高速道路に向かいますが

 

都会なので

車線は多いし、右折専用レーン多いし

専用レーンが突然現れるし

 

あらあら、右折出来なかったね

とか

あらあら、右折しちゃったね

とか

 

これ、一生、大阪から出られないのでは???

と思うくらい、都会の街をウロウロウロウロ

 

 

やっと高速道路に入った時には

わーーーい!!!!

と喜びました爆  笑

 

 

 

そんな高速道路からの大阪

 

 

滋賀県草津のSAで車中泊する事にしました

ここはシャワーステーションがあります

 

 

画像はコインシャワーシステムさんのHPよりお借りしました

 

男性5か所、女性1か所

 

女性は入ってすぐに鍵がかかるので

中にトイレ、洗面(ドライヤー)、シャワールームがあり

凄く広くて快適でした~

 

男性は洗面などは共有スペースの様なので

個室はシャワールームだけですね

 

 

300円で10分間シャワーが出るけど

お湯を止めている間はカウントされないので

10分のシャワーはビックリするくらい長くて

凄く温まる事が出来ました

 

 

長旅をする場合

毎日、温泉に行くのは出費がかさむので

こういったシャワーステーションも使えると思いました

 

 

 

車内での夕食ナイフとフォーク

せめてタコ焼きだけでも

と思い、阪急オアシスでたこ焼きを購入

美味しかった~たこ焼き

 

 

 

翌朝、外の気温は2.7度!!

でも、車内の暖房のお陰で車内はポカポカでした

この冬は快適な車中泊旅が出来そうですグッド!

 

 

 

朝、割と車は多かったです

 

 

車内の流し場

この狭さにも段々と慣れて来ました

 

 

で。

この後、牡蠣を食べようと鳥羽へ向かう予定だったのですが

津波警報出てて、鳥羽方面の高速道路が通行止めになっていて行く事が出来ませんでした💦

 

 

このまま帰るのもな~

と思って三重県松阪市に行く事にして

松坂牛のランチを食べる事にしました~

美味しかった~ラブラブ

 

 

帰り道、津市にある鮮魚店に立ち寄って

夕食用にお刺身を購入

 

こちらも凄く凄く美味しかったです!!

王冠1浜よし

 

 

 

 

 

とっても楽しい大阪&三重旅でした~キラキラ

 

 

 

 

 

オンライン秘書やその他ご相談はこちら自己紹介ページより

お進みください

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花