自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

この週末は、車中泊&ホテル旅をしました

車中泊の様子はこちら

下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

さてさて

2泊目はホテル泊です。

 

 

今月、50歳になりました。

人生100年だとするとまだ半分!?

 

 

 

私、星野リゾートに泊まってみたくって

ずーーーーっと

何度も

「星野リゾートに泊まりたい!!」

と旦那さんに訴え続けていて

いつも却下されていて

 

「だったら、50歳の誕生日には一人で星野リゾートに泊まってやる!!」

と脅したんだけど

どうしても、星野リゾートは却下され

星野リゾートに何か嫌な思い出でもあるのかと思う程、却下される

 

 

 

旦那さんの重い重い腰を上げて

予約してくれたのはこちら

下三角下三角下三角

 

 

 

旦那さんの会社の福利厚生でこちらのホテルが使えるのは知ってました。

結婚する前は、旦那さんの会社の総務にいたので。

 

総務の先輩がよく利用してて

私も泊まってみたいと思ってました。

 

 

結婚してからも

「エクシブ泊まってみたい」

と伝えてたけど

✓レストランが高い

✓予約が面倒

✓予約した事が会社に分かる

という点で十数年も、私の願いは放置されてました。

 

 

で、やっとのやっと

エクシブを予約してくれたのです。

もし私が自分で予約出来るのなら

きっと年に1回は予約してそう

 

 

 

で、

最初、「エクシブ蓼科(長野県)」を予約しようかなって言っていたので

私の頭の中は完全に「蓼科」になってました。

 

 

途中「やっぱり山中湖(山梨県)にしたよ」って言われた時には確かに

「わかったよ~」と言った記憶はある。

でも、頭の中は「蓼科」になったまんま。

 

旅のプランは私が考えるので

2日目は15時に「蓼科」にチェックイン出来るようにプランを立ててました。

 

 

旦那さん、1泊目の車中泊の夜中に目が覚めて

「いや、蓼科ではなく、山中湖にしたハズ」

と思い出し、何か控えはないかと携帯を探したけど、どこにもなかったみたいで。

ホームページを見て「この部屋にしたハズだから山中湖だ!!」と気づいたみたいです。

でも、気になっちゃって寝られなかったみたいあせる

 

 

 

朝、そうやって私に言って来たから

私「ぁぁ、、、そいういえば、、、そうだったような…」

 「山中湖に電話して、予約してたか聞いてみたら良いね」

旦那さん「みかん電話してよ」

私「何でよ。予約した本人じゃないと分からないよ」

とすったもんだありながら

無事、山中湖を予約している事が判明し

 

長野県から3時間かかって山中湖まで移動したのでしたDASH!

 

 

 

そんな「エクシブ山中湖」はこちら

下三角下三角下三角

 

 

 

部屋に入ったらいきなり玄関、広過ぎ

 

 

 

 

 

 

2日~3日目はこちらで

のーーーんびり過ごしました照れ

 

 

 

 

 

 

オンライン秘書やその他ご相談はこちら自己紹介ページより

お進みください

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花