自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

楽山みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

みかんの自己紹介はこちらからどうぞ

下三角下三角下三角

 

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

今日は朝から健康診断に行って来ました~

ホントは11月だったけど、今月末まで今の職場に籍があるので前倒しで行って来ました

 

 

 

今朝、カラーさんとのランチ記事を書いてて

健康診断に行く時間になっちゃって

保存したつもりが間違って途中でupされちゃってました💦

すみません💦

 

 

 

 

 

さてさて

カラーさんは女性起業家ハタラクマさんのコミュニティでご一緒だったお友達です

 

 

1年前、カラーさんのこちらの記事に私がコメントした事がキッカケ

下三角下三角下三角

 

まだまだコロナが落ち着かなかったのですぐにはお会い出来なかったけど

今回、カラーさんからお誘い頂いて凄く凄く嬉しかったです~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

こちらの記事で、カラーさんも紹介してくれてます~ラブラブ

 

 

 

 

現在、0歳児の育児中のカラーさん

ZOOM越しでしかお会いした事がなくて

ZOOM越しの印象がスタイリッシュなバリバリ系に見えたんだけど

違う~

 

めっちゃ可愛くて

めっちゃキュートなの!!!

 

私より10歳下だけど

もっともっと若く見えました照れ

 

 

赤ちゃんも男の子でめっちゃ可愛くて

髪の毛がふっさふさ

午前中、お昼寝が出来てなかったみたいで

ちょっとグズッとした時もあったけど

グズリ声が可愛くて

癒されました~

 

 

 

カラーさんもとっても気さくで

とっても話しやすかったので

いっぱいお喋りしちゃいました爆  笑

 

 

 

私は一応は子育ては卒業だけど

でも、やっぱりまだまだ心配。

 

 

幼い頃、娘がとっても元気な子供だったのに対して

授業中、先生に当てて欲しくて両手あげてアピールしてた💦

 

息子は泣き虫で、大人しくて、でも頑固で

授業中、全く手を挙げないので、「なんで手を挙げないの?」とか

「授業参観行くから手を挙げてよ」って言っちゃってた💦

 

息子に対してもっと積極的になって欲しい気持ちが強くて

他の子と比べちゃって、色々と言っちゃってたなぁ…

 

っていう話をしたら

ブログで

 

みかんさんの話を聞いて

母親なら、そう思うこともあるんだな

自分ファースト村の人でもそう思うんだから

そう思うと、

きっとそう思ってしまう自分にも

少し許せるような気がしました

カラーさんのブログから引用しました

 

と書いてくれてて

カラーさんの心に少しでも私の話が参考になったなら

とっても嬉しい♡って思います

 

 

 

カラーさんはまだまだこの先長いけど

でも、あっという間の子育て

 

 

あんなに、私の事が大好きで

私のそばから離れられなくて

保育園の時にはお姉ちゃんが同じ保育園にいるのに私と離れる時にはずっと泣いてて

小学4年生まで買い物中も手を繋いでて

 

そんな息子が高校2年生の時に

「東京とか神奈川とか都会の大学へ行きたい」

って言った時には寂しかったな~

 

 

引っ越しが終わって

息子のアパートで階段の上から私たちがいなくなるまでずっと手を振ってた時には泣けたなぁ

 

 

 

 

え?

今?

 

この前、鎌倉に行ったからさ

息子にラインしたのよ

 

これで終了

お互い何か冷たい

 

2月に帰って来てから会ってないな~

 

もう、こんな感じです(笑)

 

 

 

 

カラーさん、ありがとう♩*

また会いましょ~♡

 

 

 

あ、写真何も撮ってなかった

カラーさんと食べたのはオムライス♬

 

こちらは、この前食べた鍋焼きうどんw

 

 

 

 

 

 

オンライン秘書やその他ご相談はこちら自己紹介ページより

お進みください

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花