自己紹介

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

みかんです🍊

 

子供達が巣立ち

夫婦でキャンプを始めてから7年流れ星

2021年に購入した日産キャラバンに乗って夫婦で車中泊も楽しんでいます音譜

49歳で教習所に通い小型バイクでツーリングも音譜

 

『何歳になっても人生にイロドリを』

アラフォー女子・アラフィフ女子の背中を押すお手伝いが出来たら嬉しいですハート

 

 

こんにちは

楽山みかんです🍊

 

 

 

週末は京都に行ってきました。

 

 

京都旅の様子を

①ビリヤニ会に参加

なお(ナッティ)さんとの朝散歩

江戸すずめさん紺野さおりさんとの角打ち飲み会

④一人でホテルに泊まった事

 

 

4回に分けて記録したいと思います~

 

 

 

さてさて

私はハタラクマさんのコミュニティに参加しているのですが

週末はこのコミュニティメンバー(クマンバー)が19名集まった『ビリヤニ会(ランチ会)』に参加しました指差し

 

 

ビリヤニとは、インド南部の炊き込みご飯だそうですスプーンフォーク

 

 

インド料理はとっても久々グッド!

 

昔昔に働いていた職場にインド人がいて、カレーを作ってくれたのですが、その方ベジタリアンで。

しかも普段は料理をしない人の本場カレーはめっちゃ不味かったです…

(初めて料理した日本人男性に肉じゃがを出された感じでしょうか)

肉や魚介の出汁が効いていないカレーは不味いのだと勉強になりました。

パナカラ・ニラムさんが作ってくれたビリヤニは美味しかったです照れ

 

 

 

 

朝散歩をしたなお(ナッティ)さんと一緒にテーブルに座り

またまたいっぱいお話したり

難しい名前のメニューと照らし合わせて食べるのは楽しかったです

 

 

 

 

 

インド米ってこんなに長かったっけ?
米?ビーフンみたいなのを切ったヤツ?
となおさんが、シェフさんに聞いてきてくれましたグッド!
お米でしたよ
お茶を取ってきてくれたりとっても気が利くなおさん音譜
 
 
 
ベル自己紹介で、小型バイクの教習所に通っていると言ったミキさん!!
「私も!!昨日、免許もらってきたの!!」と思わず食いついちゃいました。
 
ベル可愛い可愛いcomakiちゃん
「可愛いね~、可愛いね~」とおばちゃん全開になっちゃいましたキューン
 
ベルどんどん自分自身を楽しくしててそんな姿を見るのが嬉しいまりもさん
 
ベル突然、宿泊を決めた私にホテルはいっぱいあると教えてくれた和田おはまさん
 
とお話させて頂きました飛び出すハート
 
 
そして、当日朝から準備をしてくれていた
 
ベル無印良品をこよなく愛し、無印良品の魅力を発信しているひめこさん

ベル片付け時間に話しかけてくれた中川びきさん

ベル私はエリンギさんのスタエフが好き

 

 

ありがとうございました宝石赤

 

 

全員とはお話が出来なかったけど、またお話したいです虹

 

 

そしてそして、ハタラクマさんともお話し出来て嬉しい&幸せ〜でしたラブ

ありがとうございますラブラブ

 

 

こんな風に、仕事も住んでる所も年齢も違うみんなとの交流はとてもとても楽しかったです照れ

 

 

みんなもとっても楽しそう~ハート

 

 

 

読んで頂きありがとうございました黄色い花