メインはうの花?ひき肉が入ってる! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキメインはうの花?

ひき肉が入ってる!

 

 

数か月前からうの花が食べたくて…グラサン

 

いつものマーケットや

あまり行かないライフにも行って

うの花の食材「おから」を探した

 

 

無いんですガーン

おからパウダーしかない

 

 

店員さんに訊いてみたら

価格が上がって売れないとの事えーん

 

 

豆腐専門店にはあると思います

との回答で…

 

 

わざわざ専門店に行くのが面倒で

数か月、うの花は食べられず笑い泣き

 

 

今回は意を決して(大袈裟な)

専門店に行って来ました

 

 

有りました

やったー立ち上がるの境地OK

 

牛丼(すき家の牛丼)

ひき肉入りのうの花

人参しりしり

揚げ出し豆腐

カブの千枚漬け

 

 

実はこのうの花ウシシ

かなり前にあさイチという

テレビ番組で紹介されていたレシピ

 

 

うの花にひき肉を入れます

これ、本当に美味しい!!

 

 

そして、全てレンジ調理

材料を全て入れて

レンジでチンですラブラブ

 

下矢印これ、あさイチのレシピです

レンジで簡単 うの花レシピ NHKあさイチ

 

私は更に調味料をめんつゆにして

手を抜いてます爆笑

 

 

レンジ調理は大好き歩く

 

 

牛丼はすき家の冷凍牛丼

(普通の牛丼ではなく、お茶碗用のミニサイズ)

 

 

人参しりしりは普通に作ったチョキ

 

揚げ出し豆腐は

おからを買った時に買った

 

 

カブの千枚漬けは

作り置き口笛

 

 

でも、今回は

うの花と人参しりしりに手間取って

 

 

30分以内調理は無理でしたチーン

まっ、念願のうの花

 

食べられたので満足ですウインク

 

 

 

 

 

 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…
 
 

下矢印NEW引き続き、ランクインしました拍手

 

 オーナメント人気記事ランクインした記事乙女のトキメキ      

     

 ベルヒジキハンバーグ、でかっ!茶碗蒸しもでかっ!                  

 

ベルデッカイ茶碗蒸しの正体は…便利で美味しいアレ!           

 

ベルイサキ一尾を訳ありバドワイザーで食す!                                

 

NEWベル小豆島で買ったオリーブオイルを柚子と一緒に…    

                   

NEWベルシニアもポイ活!  今年も工夫して…  お小遣い稼ぎします!