ワンコカメラ教室(中級編)に参加したでつよ その2 | ミルパパ(すすむし)のマルチーズ ミルちゃん♪

ミルパパ(すすむし)のマルチーズ ミルちゃん♪

☆甘え上手なマルチーズの女の子です☆

 

では、カメラ教室の続きですよ~ベル

 

 

この日はとても暑く、かき氷屋を横目に撮影ポイント移動中です。

 

 

 

楽しいでつね音譜

 

 

 

マルチーズって正面から見ると鼻がペタンコに見えますが、横から見ると高いですよね。

これぞ「黒豆三つマジック!!

 

 

 

 

モデルさん頑張るでつ骨

 

 

F2.8 シャッタースピード 1/6400  ISO 100

 

これは「前ボケ」というテクニックらしいです。

 

F値がかなり小さいので綺麗にボケてくれました。

 

 

F4.5 シャッタースピード 1/4000  ISO 100

 

F値を上げシャッタースピードを下げて、多少明るさを抑えました。

まだ、明るいですね。

 

 

F5 シャッタースピード 1/3200  ISO 100

 

F値を上げてシャッタースピードをもう少し下げてみた。

 

縦撮りをすることで花も多く入り前ボケを強調出来るそうです。

 

 

 

こんな感じで撮影会していました。

カップルも撮影していましたよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.

 

 

 

 

れもん号

 


 

わんこ専門カメラマンの杉山順平先生ご指導、ありがとうございました!

 

今回のカメラ教室でマニュアル操作を積極的に使うきっかけとなりました。

 

教室が終わった後は、チャムさん&れもんちゃんとお茶をしましたがミルは爆睡モードですw

双子の孫たちに楽しいお土産ありがとうございましたヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

では、また  ( ゚∀゚)ノ


にほんブログ村

虹 応援してね   音譜

  
ベルこちらにもポチッ としていただけると励みになります