ども、ミルでつ🎀🎀
お空から失礼しまつ🌈
4回目の月命日となりました。
悲しみや苦しみから寂しさに変わっています。
だけど、心の中に録画された記憶が残っています。
ちびミル達も応援してくれていますよ。
走る後ろ姿の☁️
いつも、心の中に一緒だよ。
では、またね(´▽`)ノ
にほんブログ村 ランキング![]()
GWは息子から焼き肉食べに行こうとお誘いがありました![]()
最寄り駅はラーメン激戦区で焼き肉屋も多いです。
そして母の日は、また息子からお好み焼きともんじゃを食べようとお誘い♪
ミルもお空から食べるでつよ🥣
もんじゃには、シンプルなベビースターがいいね。
息子とミルママは、チーズ明太子もんじゃ。
下町育ちなので小学生の頃の駄菓子屋では奥には小さな座敷があり、よくもんじゃを食べたものです。
ヘラに押し付けて焦がしたもんじゃが最後です![]()
あ〜、食べた‼️
ご馳走様😋
25年ぶりの海外旅行予定でパスポート申請中です。
お空のミルたんも一緒だよ✈️🎀🎀
いつも、心の中に一緒だよ。
では、またね(´▽`)ノ
にほんブログ村 ランキング![]()
昨年11月、我が家の裏隣の家が火災になったブログを出しました。
ミルママが自宅にいて焦臭い匂いに気がつきベランダを開けると裏の家から黒い煙を発見。
慌てて外に出てみると2階から黒煙が出ていて隣のご主人にも確認したら、2階が燃えている。
ミルパパは会社から外出するため、駅前で食事中に電話があり、急いで帰宅。
電車の中から防犯カメラで状況確認📸
ミルママ、消防署に電話をして6分後には消防車が到着🚒
その後、6台くらいの消防車も到着🚒
消防士から家に入らないよう言われたが、自宅からミルを連れて脱出。
ミルママが買い物に行っていたら、我が家も火災にあいミルも怖い思いをしたはす。
5分遅れるだけで、炎は勢いを増してきます。
裏の方、薬を飲んで寝ていたため、火災に気が付かず、隣のご主人が呼びに行く。
一旦外に出たが貴重品を取りに再び家に入ってしまった。
その後、燃える部屋に消防士が入り無事、救出しました。
カメラに映る顔は真っ黒で髪も燃えて、病院に搬送。
寝タバコか?
ども、ミルでつ♪
お空から失礼しまつ
根津神社の後は、そして近郊を食べ歩きも満喫したよ![]()
まずは、不忍通りを渡り洋菓子店、ル・クシネさんへ![]()
シュークリームは「賞味期限60秒」と言われていて: 石窯で焼き上げたザクザク・カリカリの香ばしい生地と冷たいクリームのバランスが最高お味です![]()
ミルたんも一緒に食べるでつよ![]()
お目当ては、シュークリーム![]()
木に覆われた古民家のお店には、「賞味期限60秒のシュークリーム」を求めて長蛇の列です![]()
そして、斜め前にあるパン屋さん、レジニシアさんに向かいます![]()
![]()
フランスのパゲットコンテストで優勝した成澤芽衣さんが監修したパンです。
オサレな店内で生ハムが入ったフランスパンのサンドイッチ買ってかじります🥖
テクテクと歩き谷中銀行商店街までやって来たよ
夕日が似合う商店街が見える階段です。
芸人も多く来店する肉のサトーさんに並んで「谷中メンチカツ」を食べました。国産牛を贅沢に使いコロモはサクサクで中にはお肉が詰まっています。
食べ歩き用の「谷中メンチカツ」とロースカツ、うずら玉子フライをおみやげも買いましたよ。
来年はもっと4月中旬頃、つつじが見頃な根津神社に来て周辺の食べ歩きをすることにしますよ。
ども、ミルでつ
3回目の月命日🌕
時間はゆっくりと流れています。
すすむしの誕生日でもあるので今日はパワースポットの根津神社に行って来ました。
お空のミルたんもいつも一緒だよ。
素敵なモデルさん発見👘
根津神社内では、ツツジ祭りを開催中なのです。
少し遅かったけどこの美しさ![]()
ミルのことでつか?
来年は4月中旬に行こうとミルママとお約束![]()
ここで、ミルママは素敵な御朱印買いました![]()
ここにはパワースポットで美しい紅色の千本鳥居があります ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これが御朱印![]()
パワーをいただきます![]()
世界中の人達とワンコ達が健康で平和でいれますように![]()
屋台が多くていい匂いがしまつね♪
屋台の北九州の醤油で煮込んだおでん🍢
キツネさんにご挨拶でつ♪
これから周辺のお店で食べ歩きが開始するのであります。
いつも、心の中に一緒だよ。
では、またね(´▽`)ノ
にほんブログ村 ランキング![]()
福島2日目は、レンタカーを借りたよ🚗
白河のお寺で「五郎桜」🌸
垂れ下がり、薄い桜色🌸
メガステージ白河に来れば、何でも揃います😕
ランチはここにあるお店です。
パパはソースカツ丼にお蕎麦🐖
ミルママは、天丼にお蕎麦🦐
ランチの後は、あず蓮よもちゃん宅に向かいます🚗
1年半ぶりのご対面です🐶
この時、あずママに「お蕎麦ご馳走するよ」の言葉で東京までミルに会いに来てくれたよ。
2024年11月 あず連よもちゃんが東京に遊びに来てくれた!
なんちゃってスイスな公園の水元公園です![]()
この時、はじめましてのよもちゃんでした![]()
広い公園をみんなでお散歩をしてお勧めのお蕎麦屋さんに行ったよ。
お蕎麦屋さんで乾杯![]()
![]()
![]()
![]()
パパたちはニセもの![]()
![]()
あずママのお宅でケーキタイム![]()
![]()
![]()
![]()
ミルママが買ってきたおもちゃ🧸
よもちゃん、お見事なスタンディング😆
たくさんおしゃべりして、あず蓮よもちゃんたちにも癒されて楽しく過ごさせていただきました🏠
お揃いのおパンツになるところだった事はここだけの話でつよ ![]()
新幹線の中では、お土産で買った福島の銘菓「ままどおる」を食べるよ🍪![]()
あずママ、地元のお菓子のお土産ありがとうございました😊
美味しくいただきました ![]()
いつも、心の中に一緒だよ。
では、またね(´▽`)ノ
にほんブログ村 ランキング![]()