10月になりました
皆さま
ご心配おかけしてしまいました
 
 
みる 9月26日
小さくなってしまいましたが
無事に帰宅しました
 
寝室で よく眠ってくれています

あたたかいメッセージやコメントを
沢山いただきました
 
わたしを気にかけてくださっている
 
そのことは
強く支える力となり
立ち上がることができました
 
わたしには
もったいないほどの
素敵な言葉たちは
心に染み入って
 
悲しみの涙が
あたたかい涙に変わりました
 
 
リブログや ブログ記事に
みるの訃報を書いてくださり
お友達ママさんパパさん
みるのことを悼んでくださいました
 
 
みるは 
こんなにも想っていただいて
大好きだよと
言っていただける子だったのかと
 
びっくり 驚いてしまって……
 
涙は止まってしまいました
 
 
そして
 
看病や介護をしているママさんに
謝罪したいという思いを抱えました…
 
命は終わりを迎えるんだ
 
我が子の最期は どうなんだろうと
想像させてしまったに
違いないからです
 
不安にさせてしまったこと
ごめんなさい……
 
でも どうか
恐怖の渦にのまれないで……
  
普通の毎日を
大切な子と
共に生きてください
 
 
あたたかい我が子と過ごせる日々は
本当に本当にかけがえのない
大切な大切な
慈しむべき時間だから……

 

 

みるは 火葬まで4日間
お家で過ごしました
 
良い香りに包まれて
みると私は幸せに
過ごせました

ここ何年かの間
みるに見せることができなかった
美しい景色を見せてあげることが
叶いました

綺麗なお花たちに
この世の美しさを思い出させて
もらいました
ありがとうございました

 
 
私は頼りない飼い主でした
 
 
みるは
決めていました
 
先生に迷惑をかけない時間を理解し
先生の腕の中で
手を煩わせることを最小限にとどめ
 
 
眠りにつきました
 
 
賢いみるのお陰で
私は
みるが苦しんだ何日間かを
だんだん
思い出せなくなりました
 

 

 

大好きな先生の手で
心のこもった
丁寧で完璧な
エンジェルケアをしていただき
 
 
僕がみるを
看取れて良かった・・・
という言葉まで
いただきました
 
 
美しく輝く毛並み
安心したお顔
 
みる
きれいね
 
私のたからもの
 
 
いまは
静かに眠る
みるを撫でた
優しい記憶と感触だけが
残っています
 

 
29日 深夜
みるからメッセージが届いたんです
 
私はとても良く眠れていました
 
3時33分
パチッと目が覚めました
 
みるだ
と思いました
 
3:33というデジタル時計の数字を
直感でメッセージだと感じたのです
 
すぐにスマホで検索しました
333で何がヒットするか調べようと
咄嗟に思ったんです
 
エンジェルナンバー
という文字が一目で飛び込んできて
メッセージを受け取りました

 
みるは私に
 
あなたのライトワーカー
(光の仕事人。恐れや不安から人々を
解放する人)としての能力を
人生の使命として周りの人達の為に
役立ててほしい
 
悲観的な態度は
あなたが成長を遂げるための
何の役にも立たない
 
と伝えたかったようです
 
 
みるに恥じない
残りの人生を歩もうと
 
 
空っぽになった私だけど
毅然と
しっかりしょう
 
今からでも遅くないんだと思えました

 
これから先は
みるが導いてくれる
 
いや
今までだってそうだったんだ
私はずっと
みるに生きるすべを
与えられていたんだ
 
 
 
みる愛しています
 
これからもずっとよろしくね
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
 
 
長文になりました
ありがとうございました
 
今日かぎりで 私はみるのブログ
更新はしない予定です…
 
繋がってくださった皆さまのこと
決して忘れません
 
コメントは必ずお返しをしますので
また
みるの顔を見にきてあげてください
皆さまのブログにも
訪問させてください
コメントもさせてください
 
これからも宜しくお願いします☆
 
くれぐれも お身体大切に
皆さま わんちゃんねこちゃん
ご家族さまと
笑顔の日々でありますように……
心よりお祈りしています