11月も中旬になり
急に冬らしくなりましたね…

みるは 色々と心配があるのですが
調子良く過ごしています!

今日は  8月にお世話になった
無麻酔歯石とりの  篠木先生に
歯磨きをして頂きました

我が家からは  1番近い東京~
北区にあるトリミングサロン&カフェ
Dog's Tailさんで お世話になりました

何かあったら…と 心配で緊張する私と

キレイな歯にしてくださる先生に
診てもらえて幸せだね~という主人…

でも  …今回も  10分で終了!
白い歯になって戻ってきました☆


しかも驚いたことに…… 
先生から  みるを受けとり抱くと
全身の力が抜けて ぐにゃりとする位
リラックスしていて
この抱き心地は 本当に みるなの? 
と思うほど 別犬のようでビックリ!

篠木先生いわく  
『本人なんとも思ってないですよ~ 
    何にも感じてないってかんじ』
……ですって!

先生のゴッドハンドに感謝感激(;_q)

未だに  みるは掛かり付けの先生に
口の中を見せないですし
私もほとんど歯磨きをしてあげられません

先生お勧めのリーバスリーで  
歯石になる前の状態を保つようにしよう
というお話をしてきました

何とか体調を維持して  
次回は春頃  また先生に診て頂くことが
みるの目標になりました☆



そして  先日は通院日でした…
みる  BUNが基準よりまた 高い状態でした



先生からは  とにかくお水を飲むこと
最低でも 140ml…  
今までの飲水量の倍近いです

腎臓の状態を良くするには
お水を飲むことが最優先と言われました

教えて頂いた 結石に効くウラジロガシ茶は
中断となってしまいました……

みるは  若いころから
お水を飲むコではありませんでした
結石も  脱水気味だったことが
1番の原因かもしれません…

皆さんのワンちゃんには  
ぜひ 毎日 どれ位のお水を飲んでいるのか
気をつけてあげてほしいです

手作り食でしたら  すぐにクリアできる
問題なのでしょうね…

みるは頑張って  水素水+療法食を
食べてくれてます~☆

すぐに  お水でお腹一杯になっちゃうので
1日 6回に分けての食事になりました


。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

長くなりました…
最後まで有難うございます

どうか  繋がって頂いている皆さん
ワンちゃんと 穏やかな毎日でありますように☆祈っています…




 

Android携帯からの投稿