自分の持ち分 | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちは



『自分の人生は自分で創る』

セルフマネジメントコーチ
だいらひとみです




(お問い合わせなどは公式LINE↑か、こちらから)






今日は春分の日で、宇宙元旦とやらで、色々と良い日だそうです



だからって、私は普段通り生きるのみ





やねんけど、久々に書きたいこと出てきたからブログ朝から書こうかな、と






つい、さ


自分の持ち分以外のとこに手を出したり、意識を向けたり、してしまうやん


もちろんたまにはええねん


他者と関わって生きてるんやから、当たり前にあること





けど、「自分」に戻ってこないとあかん


「自分ごと」としての物の見方を身につける




これがないと、同じことを繰り返す


だって、それは「自分」を見るために出てきてることやから




日々、色んなことがあるやん


嬉しいこと、辛いこと

悲しいこと、楽しいこと


喜怒哀楽

そのどれにも属さないような感覚、感情



その取り扱い方で、今後の人生が変わってくる





よーーーく見るとわかるよ


好ましくない現実も、「現時点では」やから


ちょっと先に行けば、それがひっくり返ってる、なんてこともよくある




悪いことの後にはいいことがある、ってのとはちょっと違う


もちろんなんでも陰陽やから、どっちもあるんやけど



活かし方をわかってないと、いいことなはずやのに、悪いことに感じてしまったり、


良いものが来ることだけを期待して待つ、みたいなことになってしまったりする






なんとなくモヤモヤする


うまく進まない感じがする


同じことを繰り返してる




こういう時は、自分に立ち返る時


自分の持ち分だけをしっかり、ね






大丈夫、望む人生は自分で創れるよ


神頼みとか、願いを投げとけば叶う、とかじゃなくて


「自分で」ね





欲しいものは取りに行こう



とり天を狙うちーぼ


これは欲しくてもあげられません