浮き沈みの内訳 | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちはー


身体をベースに心も整える


ボディレギュレーターのだいらひとみです



(お問い合わせなどは公式LINE↑か、こちらから)





どんより期、やっと抜けた感

ホンマに笑けるほどネガティブやったわー






どんよりになる前は面白そうなことやろうと思ってたのに、その全てにマイナス思考が働いて



こんなことやってなんになんの

しんどいだけやん

だれがそんなこと興味あるん

しょーもないことやろうとしてバカみたい



みたいなwww





え、どうしたどうした?ってなるレベル


抜けた今とは別人が私の中にいるみたいやった







一応、心理とか潜在意識系の知識はあるからさ


あるを見よう、とか

波動が高いところに身を置く、とか



◯◯したらいいよ

◯◯は良くないよ


的なのはいっぱいあるの知ってるし、

それが効果的なのもわかってるねんけど、




こういうメンタルの時は


ガン無視するに限る






そんなもん、クソ食らえ!
って思ってたわwww







なんもせんでもええねん

仕事行ってるだけで100点

イヤやったら休んでもええ

私は身体と手を動かしてるほうが気持ちが落ち着くから行ってたけど




なんせ、頑張らない

イヤなことはやらない

先のことは考えない

今、やりたくないことはやらない




やりたいことはやったらええけど、それで気分を上げようとはしない

結果的に気分が上がったらもちろんそれでいい

でも上がらんでもいい

生産性のないことでもええねん

身体に悪くてもいいから好きなようにやろう





普段なら楽しめるであろうこととか、身体や気分を癒すこと、やる気にもならんかったわ

それできるならまだ元気あるんやろな

今回はホンマに弱ってたんやと思う








いつも、気付くのは、過ぎてから

「特に何があったってわけでもないのに」とか書いてたけど、
振り返って考えたら、細かいこと色々あったわ




1個ずつはそこまで大きいことではないねん

けど、重なったら、しんどい







今日鍼行ってきて、先生と話してたんやけど


いくら普段、脈も整ってて良い状態の人でも

3つ重なったら、崩れる


って言うてはった





例えば、寒い、とか、湿度が高い、みたいな、みんなに起こりうる自然なこと

これでもう、1個



それに、複数ストレスになることがプラスされると、体調や気分に変化あるのが普通、やって







つい、これくらいなら大丈夫、って思ってしまうねんよな




水星逆行中で満月で、そのせいか眠れない日があったり


やたら寒かったり、急に暑くなったり
風が強かったり、お天気悪くて低気圧とか湿気とか


生理前やったし
(普段は何ともないねんけど、調子悪かったからかPMS的な症状あった)


税金払って、お金ない、って感じもしてたし
(払えてるねんからあるんやけど)


GWで仕事もイレギュラーな感じやし、
前に働いてたスタッフが連休中バイトしに来てて、泊まるとこないから職場の休憩室に寝泊まりしてて

めっちゃサービス精神旺盛なええ人なんやけど、元気すぎてエネルギー過多やし、普段通りの行動が妨げられてそれもストレスになってた
使ってはる柔軟剤?の匂いが強くてずっとそれ嗅いでるのキツかったのもある



彼氏と行ったバーベキューも楽しかったんやけど、
弱ってる状態で準備するのちょっとしんどかったんやと思うし
(やること自体は全然大したことないねんけど)

当日も、周りに知らない人が大勢いるのも、お天気良くて眩しかったのも疲れの原因になったんやろなー、って
(反射活性&HSP持ち)









あと、先月末に友達が亡くなって

そのダメージもじわじわ来てたんやと思う



私、自分でも薄情やなと思うほどドライな部分あるから、そんなに影響受けてないんかと思っててんけど


訃報を受けてソッコー舌先口内炎できたし

その日はなかなか眠れなかった




実感は正直あんまりないねんけど、

ふとした時に、彼女が言ってた言葉を思い出したり

不在を寂しく思ったりもする





体調のことはずっと聞いてたから、覚悟もしつつ日々を過ごしてて

だから、「そこまで衝撃ではなかった」って自分では思い込んでたんやけど


やっぱりそんなことはないねんよな

寂しいし、悲しい







今日も仕事しながら彼女の言葉を思い出してた


私が、「マッサージしながら色々考え事をしてる」って言うたら、


ひーちゃんのそれは瞑想だね

って






そうか、瞑想か、って思ってん

今日も瞑想しながら仕事してたよ




訃報を聞いた日に、たまたま彼氏がLINEで送ってくれた、虹の写真



彼女の虹やな、と思った









人生って、こうやって色々ありつつやっていくもんやんね


これが生きてるってこと





しっかり味わって生きるよ