男性目線のアドバイス「コバとマリアのパートナーシップ論」 | ゆるゆるでいこう

ゆるゆるでいこう

日々のトライアンドエラーを綴っています。
自分の人生は自分で創る♡

こんにちはー



みなさんお元気ですか?



私は元気です





(お問い合わせなどはこちらから)



(おいしくごはん食べてますよ)
(おビールもね)









「コバとマリアのパートナーシップ論」

に参加しまして
(FacebookグループでのLiveと動画配信)





やっぱ


パートナーシップ

もっと極めていきたい



って再認識








めっちゃいい感じになったんですよ、私


あんなに拗らせてたのに
(もっと山ほどメンヘラエピソードある)








「愛されてる前提」で考えられるようになって


自分の本心がわかるようになって


気持ちの差し出し方もわかって


実践もできるようになって








で、めっちゃええ感じやわ〜と思ってたら、相手が忽然と消えちゃった





この、
素晴らしい私
を放置しておくのはもったいなさすぎる






私の愛を惜しみなく注いであげたい

私を愛させてあげたい








ってなわけで、


婚活頑張りたいと思います♡♡











この、「コバとマリアのパートナーシップ論」




マリアの女王道については、オンラインサロンに入ったり、ブログ読んだり、講座に行った友達がたくさんいるから、その考え方とかベースになるものは結構理解してて



マリアの言葉には


「うんうん、なるほど」
「そうやんねー!」
「やっぱマリア素晴らしい♡」


みたいな感じやったんやけど
(女王道に馴染みのない人ならマリアの意見も「え?どういうこと?」ってなるかも笑)







コバさんの意見




目から鱗
新鮮!
斬新!





ジャッジのない
(あるんかもやけど出さない)

頭のいい男性の意見、って、めっちゃ視点が変わる









ちなみに私の相談に対する、コバさんの考え




「これはね、そんな難しくない」

「年齢がお子さんに近い方を狙ってみる」





えええ〜!!

まさかの年下!!

しかも、そんな下??





参加者の皆様もびっくり!
(マリアもびっくりしてたww)





年下なんて、考えたこともなかった




同い年か、少し上の人としかお付き合いしたことなかったし


勝手に「男性は自分より若い人を希望するから、年下からすると自分は市場価値がない」って思い込んでたし


「年下って頼りない気がする」って思ってたし
(なんて失礼な、そんなもん人によるよね)


世間的な「若い方がいい」風潮に逆行する気持ちで
「年齢を重ねた方が素晴らしいに決まってるやん!」
って主張したいが為に若い人を下げる、という手法を取ってたな、と





コバさんの言葉から、こんな思い込みを持ってること、勝手に間口狭くしてたということに気付かせてもらいました




実際に年下の人とご縁があるかはわからんねんけど、それでもこういう変なジャッジはない方がいい


条件は関係ない、って言いながら、その人自身を見ずにどないするねん!って感じやわ






というわけで、婚活、頑張ります♡笑


応援してね♡








「コバとマリアのパートナーシップ論」は5/23にも延長戦wがあって、申し込みすれば前回の5/7のやつも見れるよ〜


詳しくはコバさんのブログを見てね


パートナーシップに問題がある、って人はぜひ!!