長男の様子 | ☆ミル☆の妊婦→育児ブログ

☆ミル☆の妊婦→育児ブログ

妊娠中の記録、旦那ちゃまのこと、毎日の面白いことを綴っていきます♪
2008年7月6日男の子を出産しました。
現在二人目妊娠中ですが、切迫早産のため、MFICUにて入院生活を送ってます!予定日は一応2010年9月13日です☆

☆ミル☆の妊婦→育児ブログ-DVC00362.jpg

退院して、実家での生活がはじまりました!


次男は本当によく寝るので、助かります。

授乳に苦戦しながらも、

二人目の余裕もあり、ゆるり~と過ごしています。



私が1番気にしているのが、


長男のフォローです。


3ヶ月離れていたので、

実家に帰った途端、

私にベッタリです。

小さいながらも、赤ちゃんが家に来たことを受け入れようとしてる気がします。

長男は、毎日はしゃいでいます。

そのはしゃぎ方が少しうるさすぎて、

じぃじに

『赤ちゃんが寝てるから静かにしなさいっ』

って怒られて泣く、というパターンを繰り返してます。


私がいなかった時は、こんなに大きな声をだすことはなかった、


とも言われ、赤ちゃんの登場で、何かしら影響があることは確かみたいです。


ふとした瞬間に

『お母さんだいちゅき』
と抱き着いてきたりするので、

私の愛情を確認してるのかしら?と思います。

もちろん、私も

『お母さんも○○くんだいすき』

と言ってギューっとハグします。


赤ちゃんが泣くと

『お母さん早くよー』

と教えてくれて、

私に早く抱っこしてあげてと言います。


赤ちゃんを優しくなでることもできるし、

大切に接しなければいけないことは理解してる様子です。


赤ちゃんを理由に長男に我慢を強いるのもかわいそうだし、

かといって、次男が大人しいことをいいことにあまり構わないのもどうかと思うし、

両者のバランスって難しいです。