私、宝塚歴は浅いので、宝塚のDSには行ったことがありません。

去年、今年と、巴里祭は宙組。

多少ヅカ離れしているものの、宙組さんは好きです。

そんな時に、ご縁があって、昨日宝塚巴里祭に行ってきました。

ホテル阪急インターナショナル。

この前meetふうちゃんで行きました。

梅芸に行った時はしょっちゅう通ってますけどね。

しかし、この夏は猛暑、酷暑と言ってもいい。

とにかく暑い。

いつもなら大阪から徒歩で行きますが、そんなことしたら着いた頃には汗だくになる。

DSなのに…。

ということで、新大阪からタクシーに乗りました。

いつもと反対側に着いたので、エレベーター間違えました。

一度下に降りて、改めていつも通りエスカレーターで4階に。

 

18-07-17-15-19-52-090_photo.jpg

 

早く着いたので、まだ受付も始まってなくて、ロビーにいただけで暑くて汗かきました。

タクシー代返してください。←いちゃもんです

 

18-07-17-11-49-12-845_photo.jpg

 

18-07-17-11-53-44-900_photo.jpg

 

スパークリングワインで喉を潤し、

お食事です。

 

18-07-17-11-51-09-773_photo.jpg

 

18-07-17-12-18-30-638_photo.jpg

 

18-07-17-12-23-10-406_photo.jpg

 

18-07-17-12-34-26-911_photo.jpg

 

18-07-17-12-55-02-372_photo.jpg

 

18-07-17-13-18-56-570_photo.jpg

 

18-07-17-13-19-01-478_photo.jpg

 

18-07-17-13-30-25-425_photo.jpg

 

皆さんが頼まれていたノンアルコールカクテルを、ラストオーダー。

 

食事はなくていいとおっしゃる方もいますが、そういうわけにもいかないですよね。DSなんだから(笑)

同じテーブルの方とおしゃべりできるのも、この時間だけ。

一人参加でしたが、皆さんフレンドリーでした。

詳しくは言えませんが、両隣の方が、まさかという巡りあわせや繋がりがあり、ご縁を感じました。

キキちゃん中心のメンバー。

公演と違って、やはり距離が近い。

耳福眼福な時間です。

客席降りの時は、お取次ぎの生徒さんが来てくださりタッチしていただきました。

キキちゃん、歌うまくなったなーと改めて思いました。

男役ではもんち、娘役ではせーこちゃんが主にソロ歌っていました。

劇団は、キキララ狙ってるの?みたいな場面、キキちゃんの演技力を見せつけられる場面、出演者全員のトークも面白くて満足。

楽しい時間はあっという間です。

 

18-07-17-15-45-16-407_photo.jpg

 

席は離れていましたが友人も来ていたので、2階のカフェでお茶しました。

帰りは大阪駅まで徒歩。

暑かった…。

新大阪から新幹線に乗り、帰途につきました。

最寄り駅について、家族の帰りを待って出発した時刻は、朝電車に乗った12時間後。

日帰りきついわー。

 

今日は、みっちゃんの巴里祭を鑑賞しています。

みっちゃん最近情報少ないよ😢