やっと

テーマ:

IMG_20170822_212554.jpg

 

公式さんで写真上がりましたー。

セットの前で全員集合写真。

みっちゃん、有光さんがおっしゃっていた通りの私服でした(笑)

キャストの方々が、色々ツイートしていらっしゃって、ますます楽しみになってきたパジャマゲーム。

まだ1か月先ですが…。

お稽古がんばってねー。

 

その前に、宙組退団公演観ることになりました。

やはり退団ですからね。

まぁまかリフトも気になるし、うらら様の美しさも、愛ちゃんの怖さも気になる気になる。

みっちゃんが出ているTCAプレスもらってこよう。

AD

やっと出た

テーマ:

1503117094551.jpg

 

タカラヅカ・スカイ・ステージ

OGエンターテイメントTVNAVIで、

写真のメンバーによるパジャマゲームの対談の放送があるそうです。

9月4日初回放送。

録画を忘れても、9月中に10回程度放送されるそうですよ。

 

みっちゃん、スカートのはずなんだけど、全身が写ってない…。

対談放送の時は観られるかな?

 

1503121033589.jpg

 

 

 

AD

みっちゃんのパジャマ

テーマ:

色々あって更新が追い付きません。

12日から、パジャマゲームのお稽古が始まりました。

今日は、出演者全員そろっての本読みだったそうです。

公式さんが写真を上げてくださいました。

 

1502970344168.jpg

 

みちこを探せ!!!

いた。

ファンなら一発で分かります(笑)

 

1502970340362.jpg

 

拡大したら、鏡に映っていました。

 

そして、演出家のトムさんから、出演者にパジャマのプレゼントがあったそうです。

 

IMG_20170817_212816.jpg

 

みっちゃんにはどんなのがプレゼントされたのでしょう。

妄想中。

 

 

AD


 

世間がお盆期間でなければ、私も行っていたはず。

行った方のラインやTwitterでのレポで、やはり後悔はしたくないと思った次第です。

私は昨日は高校の同窓会に行っていました。

みっちゃんのDSと重なるなんて…。

でも、10年ぶりだったので、次はいつあるかわからないし、こちらも外せなかったのです。

収穫がひとつ。

スピーチでみっちゃんのことを話したら、狙い通りくいついてきたヅカファンがいました(笑)

ちえさんファンだったけれど、みっちゃんも好きだと。

二次会の途中から二人で盛り上がりました。

みっちゃんのおっかけで今はなかなか劇場に行けないけれど、一緒に観劇できたらいいな。

 

阿弖流為ご観劇

テーマ:

千秋楽が終わった翌日、東京で星組「阿弖流為」を観劇したみっちゃん。

 

IMG_20170804_232150.jpg

 

安定のみちふうで。

みっちゃん、ふうちゃんの前では男前だったのが、綺麗なお姉さんになってる。

 

しかし、実は、

 

IMG_20170805_081221.jpg

 

2人だけではなく4人でした。

たまたま、ちえねねと一緒になったようです。

星組元トップコンビが2組で観劇って、まこっちゃんどれほど緊張したことでしょう。

でもきっと嬉しかったよね。

 

みっちゃんのパワーに脱帽。

千秋楽、10時前に終了して、握手会やって、舞台メイク落として着替えて…。

ベルベッツさん達と打ち上げはあったのだろうか?

あったとすれば、もう夜中ですよ。

なのに、翌日はもう東京にいて観劇してるって…。

みっちゃん、どこでもドアは持ってないよね?

朝一で移動したのかな?

 

昨日、実は観劇情報後、ちえねねさんだけのインスタが上がっていて、みちふうは?ってなり、ふうちゃん頼む…と祈っていました。

さすがに私も疲れていたのでベッドに入っていたのですが、なんとなく気になってスマホを開いたら、ふうちゃんのインスタが。

みちふう、打ち合わせなしでお揃い白黒の服装だったようです。

これまで何度もあるので驚かないけどね。

今朝起きたら、今度は4人一緒の写真も上がっていました。

もう大騒ぎですよ、Twitterが。

仲良きことは美しきかな。

 

 

 

エルライ千秋楽

テーマ:

5月13日から始まった全国ツアーが、ついに昨日千秋楽を迎えました。

前日の夜、その日のうちに寝ようとしてベッドに入ったものの、緊張なのか興奮なのか、まさに遠足前の小学生のように眠れず…。

駅に着けば、のぞみが大幅に遅れていて、私が乗ったひかりは3分遅れで出発したものの、次の駅で通過待ちのため30分くらい停車。

結局15分遅れで新大阪着。

ま、早く出発していたので問題はなかったですが。

みっちゃんファンのお仲間からお誘いいただいて、早めの夕食をご一緒しました。

みちこファンが集まったら、時間なんてあっという間です。

そろそろ行かないととNHKホールに向かいました。

着いたのは、開演30分前。

長ーいエスカレーターに乗って上がっていくと、ホールの入口には長蛇の列。

私は会の方にも並ばなくてはならず、チケットをもぎってもらって入れたのが開演15分前。

お花が目に入ったけれど、撮る暇なし。

 

IMG_20170804_002814.jpg

 

お借りします。

紅さん、今日はひまわりでした。

 

17-08-03-22-02-24-108_photo.jpg

 

加美乃素さんからは、素敵なプルーローズ、カサブランカと法被。

さすがですね。

 

席に荷物を置いて、トイレに行けば、そこも行列。

座ったのが開演5分前。

なんかスマホが使えない。

連絡全く取れず状態でした。さすがNHK?

あ、みち友さんとブツの交換をしなければ!

私は上手端っこ。みち友さんは下手端っこ。

最前列の前を通っていたら、みっちゃんパパがいて、お辞儀をしたら立ち上がられた。

ごめんなさい、パパには用はないので、小走りで通り過ぎ、みち友さんと無事にブツを交換しました。薬ではありません(念のため)

一部の北翔魂。

何度も観ているけれど、飽きません。

燕尾のみっちゃん、かっこかわいい。

チャップリンのみっちゃん、おちゃめ。

ジパングのみっちゃんは、半次郎を思い出させる。

みっちゃんの殺陣は本当にすばらしい。

スパっスパッと斬ると、残像が見える。

棒を回す時もそうでした。

一部は見とれている間にあっという間に終了。

またトイレ戦争。

15分しか幕間がない。

2部からはぶっ続け。

幸い、端っこ席でトイレには近かった。

2部はベルベッツさん。

2回聴いているけれど、素晴らしい歌声で会場を圧倒する。

MCも面白い。

ベルベッツさんが退場すると、すぐにみっちゃんのショーが始まります。

一番後ろの扉から登場。

客席回り、なななんと、今までは来なかった端っこに来てくれました。

端から2番目だった私。

手を伸ばしていたら、みっちゃんが握ってくれた。

握手の時はぶっ飛んだけど、今回は感触をちゃんと覚えてます。

心残りはない。

みっちゃん、1日に八戸にいてお通り、2日は西宮で暑い中野外イベントだったという超ハードなスケジュールを微塵も感じさせない歌声でした。

毎回進化しているのを感じます。

MCも絶好調でした。

そしてそして、ベルベッツさんとのコラボは、

 

IMG_20170804_095333.jpg

 

闇広でした。

みっちゃんルドルフをまた観ることができました。

できることなら、下手から観たかった。

みっちゃんは下手を向いているから。

というか、私が上手の端にいるからですかね。

ベルベッツさんに無茶ぶりするみっちゃんは、とっても楽しそう。

今回は、消臭力を無理やりハモらせてました。

ベルベッツさんは、しょうしゅうりきーの部分しか知らないので、前の部分はみっちゃんが担当。

そして千秋楽はそれだけでは終わらない。

ポニョもやらせるし、逆にベルベッツさんからのソプラノボイスやロングトーンの無茶ぶりも受けて立っていました。

これはオーチャードで教えを受けていたので、難なくやっていたみっちゃん。

ただ面白がっているわけではない人です。

ただ、最後のズンドコは、こけまくっていました。

千秋楽なのに間違えたーと肩を落とし、後ろの階段から去って行こうとするみっちゃん。

まるでジョンソン先生みたいで…。

気を取り直してズンドコ兄貴を続けるものの、時折みっちゃんが顔を出し、客席は大爆笑。

みっちゃんのMCが長すぎて、終演が押す押す。

カテコでは、笑顔でぴょんぴょんしながら、「呼び捨てにするなー」

本当に楽しかったです。

もう、男役はしばらく封印し、女優になると宣言。

パジャマゲームのお稽古が、12日から始まりますからね。

普段からスカート履いて、女になりきってください。

かっこいいみっちゃんとおちゃめなみちこを堪能してきました。

千秋楽ってやっぱりいい。

興奮してまたしても眠れない…。

今日も暑くて、帰宅しただけでぐだぐだな私と違い、東京で阿弖流為を観劇していたみっちゃん。ふうちゃんも、ちえねねさんもいた模様。

豪華でしたね。

まこっちゃん、緊張したようです。

 

IMG_20170804_094505.jpg

 

IMG_20170804_164229.jpg

 

北翔スリッパ(笑)

ちらっと脚が見えても、もう気にしないのかな?

スカート披露しちゃったしね。

12日からは、毎日スカート履かなきゃならないものね。

みっちゃんお疲れ様でした。

ファンも疲れたよ(笑)

でも楽しくて楽しくて、追加しても観に行きたかった。

 

IMG_20170804_123721.jpg

 

パジャマゲームまで会えないけど、情報はください。

みちロスで死んでしまいますから。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

八戸三社大祭

テーマ:

8月1日に、八戸三社大祭のお通りが行われました。

三社大祭については、説明すると長くなるのでぐぐってくださいね。

なぜ記事にしたのかというと、みっちゃんが出るからに決まってる(笑)

みっちゃんは、八戸特派大使。

お通りでは、知事さんと一緒に歩くということでした。

ネット配信があるというので、PCの前でスタンバイ。

 

17-08-01-15-35-07-500_photo.jpg

 

始まりました。

 

 

1501585075574.jpg

 

みっちゃんだー。

浴衣でした。

 

1501570815778.jpg

 

浴衣の柄をよーくご覧ください。

名前入ってます。

 

17-08-01-17-15-22-204_photo.jpg

 

この柄。

6月に幕張で買った手ぬぐいと同じ。

あの時に買った私に拍手👏

みっちゃんとお揃いだ。

 

IMG_20170801_171009.jpg

 

脚長いから、丈が足りない?

 

IMG_20170801_171002.jpg

 

写真は拾い物です。

ちゃんと女の子の着方と帯。

進化しています(笑)

 

IMG_20170801_215209.jpg

 

IMG_20170801_215218.jpg

 

次郎吉さんがいる。

お縄になってるー。

遠山の金さんですか?

 

忙しいみっちゃんは、今日は西宮でイベントです。

真昼間、野外。

みっちゃんも、行かれる方も熱中症にお気を付けください。

 

そしていよいよ、エルライの全国ツアーが、明日で終わります。

大阪NHKホール。

ベルベッツさんも出演します。

また観られるかな?みっちゃんルドルフ。

夜公演で終演が遅くなるので、泊まります。

一泊でも準備が…。

暑いから着替えもいる。

今からがんばります。

明日は、みっちゃんのパフォーマンスと歌とトークを思いっきり楽しんで、最後はズンドコ踊ってきます。

最後か、寂しいな…。

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています

テーマ:

みっちゃんが初めてスカートを履いたというニュースに大騒ぎをして以来です。

結局、資生堂さんはお写真をアップしてくださいませんので、行ったもん得でしたねー。

そして翌日、またビッグニュースが流れました。

なんと、雪組退団公演に、たにとむみちが揃ってご観劇。

なんという豪華な顔ぶれ。

みっちゃん、行くとは思っていたけれど、この豪華メンバーとは…。

でも、大和悠河さんは2列目、蘭寿とむさんとみっちゃんは4列目だったと、観劇が被った方からの情報。

その後、蘭寿さんのインスタやブログを首をながーくして待っていましたが、昨日ブログを拝見したら、壮さんの舞台を観劇して一緒にお写真撮られていたのは載せてましたが、みっちゃんとは一緒に雪組観劇に行き、タニさんとお会いしたということだけで、残念ながら写真はありませんでした。

あーあ。

みちロスでーす。

 

IMG_20170717_202511.jpg

 

宙組時代の3人。

 

そしたら今日、嬉しい発表がありました。

 

IMG_20170720_154540.jpg

 

あるということは知っていましたが、詳細はわかりませんでした。

決まりましたね。

19日は外せません。

3月に見逃し、6月の島健さんのコンサートにも行けなかったので。

石井さんだけお高いですね。

なんで?

 

 

 

7月16日はスカート記念日

テーマ:

今日広島で行われている資生堂表情プロジェクトのトークショーに出演したみっちゃん。

ついに、

ついに、

履きました。

スカート。

モスグリーンのミモレ丈のフレアースカートの模様。

トップスは白のノースリーブだったみたいです。

みっちゃんがスカートを履いた。

大ニュースです。

みちこファンは、歴史的記念日としてこの日を忘れないでしょう。

みっちゃん、この資生堂プロジェクトで履くと決めていたそうです。

続報を待つことにします。