夫が楽しみにしていた北海道展!

一緒に行ってあげないと、一人ではいかない夫なんで・・・・(しかもこちらが楽しみにしてるから連れて行ってあげたテイが必要?!)

とりあえず、私が気になったのがいつもながらのソフトクリーム!

今回食べ比べというのがありまして・・・4つの中から3つが選べるというものを頼みました^^

 

塩・抹茶・卵ボーロの3種です。

塩のはさっぱりした感じで夫も気になったもので、たまごは食べてみて甘味が強めで子供向きなかんじで次男Rがこの3つならこれが一番好きだったようです。

抹茶は本当に濃い!これ食べた後ほかの食べても抹茶が口に居座ってるw

抹茶は最後にあじわうのがいいね。

どれも美味でした^^

 

夫が好きなバウムを私が選びましたw

三方六の季節限定「はるがさね」はイチゴとミルクの2層にちょこがけとなってます。

「夢くりむ」は生クリームの入った白いバウムです。

夫が戻ってまで買って帰ろうとしたのがこのコロッケ!

GOをするために難波出てきてたんですが、いったんGOに集中して帰りに子供がぐずってるのに(中学生ですがw)もう一度これ買いに戻ったほど!

そんなに食べたかったのねぇ・・・

したのは牡蠣で夫が一人で食べましたが、思ってたのと違ったようです^^;

ラクレットはめちゃジャガイモ味!あれ、チーズ・・・あるよね?!見えてるけど味はジャガイモつよっ!

蟹はめちゃ濃厚にカニクリームでした。

 

三角山アップルパイさん。

限定数のケーキだったんで買いました、バタームースアップル。

夫と半分しましたが、私はムースの若干のざらつきが苦手でした・・・バター??

 

バスクは次男Rチョイスで食べてないのでわかりません~

 

アップルパイはゴロゴロとリンゴはいってて美味でした。

私は普通にこれでいいやw

ごちそうさま☆