IKEAに先日いって売り切れで買えなかった商品をネットで配送で注文したんだが・・・
買い物に出ている間に届いたらしい、不在票が入ってる。
まぁ・・・ここから再配達の電話でもネットでも利用してもう一度持ってきていただいたらいいんだけど。
記載の電話「大変申し訳ありませんが現在ご利用できません(ブチっと切れる」
は?!
ネットからの再配達をこころみたが、「問い合わせ情報存在なし」
は?!!!
IKEAからのメールで確認して問い合わせ番号は一致しているんで、配達の人が書き間違えたということはなさそうだ。
どうやらたまごさんは、なんちゃらマイルさんという子会社をつかってるらしいんで、そちらのほうのサイトからの再配達を試みるが「登録なし」となる。
でも送り状検索をかけてみたらHIT!引受となっている。
じゃあ荷物番号間違ってないし、あるじゃんとおもって再配達を依頼すべくたまごさんのコールセンター(不在連絡票に記載の番号)に事情をいって調べてもらうことにした。
そしたら番号登録なしといわれる。
まぁ想定内だな、ネットでそうなんだし。
入ってた紙の情報(配達日時と番号のみで担当の名前も電話もない)IKEAからのメールとの番号一致で書き間違いはないこと、自動受付ダイヤルは自動音声でガチャ切りされるわネットからも情報なしといわれるわということを話、私の荷物どうなるのよと物悲しくいってみたらきちんと調べて今日の夜に届くようにしますといっていただけた。
まぁちゃんと荷物が存在するのかどうか、向こうとしてはまだ把握されてない状況なのに届けると言い切って大丈夫なのか微妙だが、こういう業者使う企業さんもどうかとおもうし、いくら配達業界たいへんだといってもこんな手抜き(?)不安にさせるようなことしちゃいけないよなぁ。
やっぱ重かろうが何だろうが、もう一度行ってIKEAで買うべきだったのかなぁ。
っそれとももう縁がなかったと諦めたらよかったのかなぁ。
とにかく不安な一日を過ごしそうです。