ワコールのセールでのロングガードル。

正直手に取った時は見た目きれいだなと思ったんだけど、買う直前に中見たらこのすべり止めどうなのよって思ってしまって買うの躊躇したのね^^;

たるみをひきあげるテープ!

 

ややべたつきがある感じにおもうけど、シリコンというわけではなく帝人の繊維を使用したテープということらしいです。

やや起毛感?

 

尻下にこのテープを当ててグイっと肉を引き上げて滑り止めテープで固定するようにはくらしいw
手を突っ込んでメイクしなくていいっぽいです。

(でも癖で手を入れちゃいますがw)

意外とね、かゆくはならないっぽいです。

まぁ今日は汗かくほど暑くない(今のところ)から何とも言えないけど。

 

やっぱ、ワコールさんのは程よく緩いとおいうか、ソフトな締め付けで夏場はほんとこれしかはけないって感じでワコールのガードル推しです。

 

あまりに酷暑だと履きませんけど、可能な限りロングガードルはいてます^^;(おなか弱いんで腹巻代わりにはいてる感じもありますw)

 

ガードルはいろんなのを試してますが、ブラデリスとワコールさんのがお気に入り。

ブラデリスはとにかくおしりの立体感がかっこいいw

でもカチッとしすぎというか、生地の問題か夏は遠慮しちゃう(サイズ上げたら多分夏でもはくと思うけど、というわけで、Sなら夏でもブラデリス履いてることあります)

ワコールさんは年中快適にはけます、程よい感じ、頑張りすぎてない感じのガードルというのかな・・・よく伸びる感じがあるのかな、楽です。

 

特に私はXSやS、58サイズなどを着用するんですが、上記以外のメーカーを買うと入らないもの、ただただきついもの、逆に本当にこのサイズってくらい緩いものと極端!

体サイズの慣れもあるのかなぁ・・・他メーカーのはちょっと怖いw

あと、サイズよくてもすぐやぶれるとかほつれるってのも多いんだよね><

 

ワコールさんのは無理ない補正ができるものが多いと思います。

ガードルだけでなくブラもね^^

ただ、ぎゅっと締め付けるのなれちゃうと、物足りなさは・・・あるかも^^;

 

ワコールのセールはお買い得な価格になるんで、気になるものがセールで出てたら迷わず買いですw

正直ネットより安いんで。

 

セールに行って気になるものをフィッティングだけ利用するというのもありかなと個人的には思ってます。

自分だけで着用せずに、店員さんにメイクしてもらう(してないこともあるんで、ワコールさんのSHOPでまずやってもらうのがベストかも)のは本当におすすめ。

人にしてもらう恥ずかしさはあるんですが、自分でするより肉移動が多い感じできれいに収まります。

 

補正下着SHOPだとほんとにガッチガチにサイズアップするように入れ込まれますが、ワコールはそこまでのメイクはされませんから動いたときの肉ちりも最小限w

楽!

 

めちゃワコール推しですけど、対決とすればトリンプさんなんかもあると思いますが、そちらの経験がないので何とも言えないだけです。

トリンプさんもいいとは思うんですがターゲットが極端に若いとか年配層っていうイメージなもんで^^;

 

とにかく今下着の買い替え時なもんですから、セールでいいものかえて満足というだけのネタでしたww

 

 

 

 

 

ブラは意外とノンワイヤーおすすめです♪

憧れはサルートなんかゴージャスですよ~^^