そろそろ蚊が出始めたなと思ってずっと使っていたアース器具を出してみたら、接触不良のようで電源がずっと入りっぱなりになったり、入らなくなったり・・・

これは買い換えだなというタイミングでモラタメさんで見つけたので速攻ポチリました。

 

で、届きました!

大体スーパーなどで本体とボトルのセットがお試し価格で、モラタメさんだとさらにサラテクトがついてくるという感じです。

 

家の壊れたのは白でボタンがONにしたら光るやつだったんですが、今回はこんな感じの色。

家にある紺色のと同じ形だわ。

 

私はにおいに敏感なので無香タイプありがたい。

使用感は器具にセットして使いたいときにONにしたらいいから楽です。

効果は、私的に言えば、部屋を閉め切ってしっかりこの薬剤が部屋に充満すれば蚊が落ちているという感じで、窓開けて、ドア開けてだと効果は薄いかなと(蚊が死んでるの見たことない、部屋閉め切ってたら死んでることもある)。

 

で、今回お初なのがサラテクト。

ガスタイプではなく手動?パウダーの入ったタイプは使用したことありますが、このタイプ(窒素ガスタイプ)はないです。

で、こちらふらずに使用とかいてます、逆さにしても噴射可能。

結構すぐ皮膚が濡れるのでささっと手早く広範囲に振りかけるのがいいのかなと思いました。

 

蚊やノミ、ダニ(イエダニやマダニ)なんかにも効果があるそうなので、公園での外出だけでなく電車で椅子に座りたいときなんかにも効果を期待したいところです。

 

ありがとうございました。