なんだか掃除機買うスパン早い我が家。

私の使い方が荒いのかしら?!すぐ壊れる^^;

 

今回これを買うぞ~と狙ってたのがパナ。

今まで意外と掃除機パナ製品買ったことなかったんですが、一目ぼれしたのがこれ。

 

価格は毎日のように見てました。

ふり幅がでかいのなんのって!買い時がわからない^^;

で、交渉です。

 

難波でいろんな家電量販店ありますが、全部見て、全部話聞いて、全部価格交渉して・・・・

結局一番安い店・・・じゃなく、やっぱり私は人から物を買うタイプなんで、一生懸命さとか、親身になってくれたかどうかなどなど、自分と波長が合ったと思った方から買いました。

 

毎度のこと夫は飾り。

いやそれは失礼か?ただの荷物持ちです。

うん、荷物持つくらいはしてくれないとね、役立てよ!

 

毎度のことほんっと何もしてくれないです、すべて私任せ!

結婚前に「なにもしなくていい、そばにいてほしい」といっておいてこれ。

毎度私これいいますけどね、ほんっとだまされたーーー!私何もしたくないの!っっっ!!!

 

夫いつも笑ってごまかすか、私がぶちぶち文句言ったら貝になって耐え忍ぶかのどちらか。

ほんっとなんなの?!

求めてるのはそうじゃないのに!

今の時代にあってない感覚かもしれないけど、男なら、表に立って交渉して偉そうにどや顔を私にさらしてみろよっていいたい。

家のこと、家電のことなのにさ・・・女に機械のことなんかわからないくらいの勢いで仕切ってほしいのに、全然だめで。

使うのは女だからと意見聞くのはいい、決めるのも女でいい、でもそこからの交渉とか、買ってやる感を出してほしいんだけどそういうのもすべて私に丸投げ~!

荷物は持ってくれるけどね、ほんっとそれだけ。

 

でもまぁ掃除機、まだ使えるのに買っていいといってもらえたのだけはよかった。

今回このパナのMCSR41Kにしたのは、フィルターレスで分解がしやすそうだったからw

私は絶対スティックNGで、コードが長いものができれば希望で、フィルターレス!これは絶対外せない。

正直紙パック式でもいいんだけど、ごみが見えると気持ちいいんだよね~、だからサイクロンより。

 

昔日立でさんざん何度も故障に出さなきゃいけなかったんで日立は論外で、最近は東芝で歴代続けてたけど、どんどんチャチくなっていって、そこでいろいろ見た結果やっぱり東芝か、シャープ、パナで・・・パナ買ってみたいなと思った次第です。

別に日立でも故障もせずに何年も使っておられる家庭はあるでしょうし、名機も多いんだと思いますが、たまたま我が家に来たのがずっと故障が続いただけだったと思うんですが、まだ立ち直れてないんで日立という選択肢が今回も全くなかたや^^;

 

我が家では日立は洗濯機!あの奥行きが大事!

パナは冷蔵庫!あの幅と奥行きだし続けてもらわないと我が家死にます^^;

 

ほかはその時の気分・・・なんで、ほんと選ぶのが大変なんだよね。

そういうイレギュラーのことは常にアイツは私に投げる!まるなげ!!

なんなんだよ、ほんっと!

 

まぁこの辺は我慢できるけどさ・・・・がっかりはしてるけどさ・・・

でも・・・ほんと離婚案件で嫌なのが一つ、すぐに悪人(?)などに対して「死ねばいい(ころせばいい」というのだけはほんっとーーーに私と合わない!!!

別に皆が更生できるとまで思ってはないんだけど、でも死ねとか殺すとか・・・私いじめ経験時代に言われてたことだからすっごく自分に言われてる気がして傷つくんだよね(これ、夫にも何度も言ってるんだけど「お前にいってない」で終わる^^;)。。。。

 

キット治らない案件だとおもうからこそ、もう少し家のメンテナンス系に対して自分で動いてほしい。。

私の家って思ってない私に、住まわせてやってるから白みたいに押し付けないでほしい・・・。

 

ちなみに交渉価格はどこも同じ価格になりましたがポイントが付くくかないという点が違いまして・・・

ポイントつかない店(ポイント分安くない店)で買いましたが満足です。

見てるとその人、結構やりてというか人気店員な感じでした。

営業スマイルでも、はきはきと、物腰やわらかで、一応こちらの要望を聞こうと見せるところがよかったですw

だまされてあげるわって感じでその方から買いましたww