夫はなぜか毛嫌いしてるんだけど、私は昔から結構好きです。

自分が「やってみよう」と決めたことを実行する力があるから。

決して私は金の亡者には見えない(夫はそう見えるらしいけど)

 

なかなかできないよね、いいわけばかりこさえてさ・・・やってみたいな・・・とか、なにかと消極的に”しない”選択をすることが多いじゃないですか。

やりたいことが見つからない、とか、どうやったら成功するのか、とか、どうせ自分には無理だ・・・とか、そういうのを言わない。

やってみたい、からやってみように。

さらには今すぐやってみる、にできるのがすごい。

 

本を読んでると努力家なのがわかります。

努力の積み重ね、毎日コツコツ。

 

いちばんよかったのは、ホリエモンの生い立ちがわかったことかな。

なぜ東大を目指したのか、幼少期はどういう生活をしてたのか。

 

やっぱり嫌いになれないな、この人。

はじめはただ年齢が近いし、なんでもチャレンジしてすごいな程度だったけど、いろいろよかった。

うん、ムショ生活の様子も少しわかった点もよかった。

 

ただ、自分はやっぱりやってみたいな(どうせ無理も含む)・・・で終わっちゃう人間です^^;