キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

アメブロのまえはGooかどこかでやってました。

育児日記を記念に書いていこうという、日常の何気ない日記をさらしてなにが楽しいねんっていうかんじのしょうもないブログです。

今は育児というよりも本当に所もない日常をさらすだけを細々といまだにやっていますが、しょうもない日常ブログなのにこちらに移ってきたのはその当時ベスト10とかに入ったら賞金がもらえるからという理由だけでGooからこっちにやってきました!

絶対引っ掛かりもしないのはわかってましたけどね、正直金に目がくらんだわけですよ(爆

金儲けできたらいいな~みたいな欲がどこかしらあったわけですよ、あふぉですね~、そしてアフィリとかもその頃はけっこうやってました。

でもそれらのよくもなくなって(現実が見えたw)、子供も育ってきてネタがあまりなくなってどうしようかってとき、口コミ番付みたいなのがあって、ネタまで提供してくれるんで書くことに困らなくて・・・しかもこれも昇進したら何かもらえる(笑

またまたやる気に!

 

ほんと現金に目がくらむあふぉ^^;

昇進目指して参加してましたさ。

最終はノートパソコンがもらえるわけで、必死で頑張ったんですがもらえるまでにはいきませんでした。

その手前の折り畳み自転車はいただきました^^

もうさびさびで、タイヤもパンクして、置物になってしまってたのでつい最近手放しましたが><

 

育児日記からネタ参加のためのブログになり、今は育児のことというよりも夫婦間のひずみとか、家族とはッて感じになってきています。

子供が大きくなると育児というよりも自立を促すにはどうサポートすべきかという点になっていくので、うれしい・たのしい・おかしいってのが薄くなってきて、ネタがないんですよね~^^;

 

とりあえずアメブロには育児日記というよりも、家族日記といいますか、子供を通じて感じた夫婦の溝とか、社会関係とか、そういうことが詰まった15年になってきたなと思います。

今後も続けてたら老々介護ブログとかになるかもね^^;

 

思い出といえば・・・

アメブロでいただいた足つぼマッサージ(木製)やクッションはいまだに家にあります。

探せばスマホ画面ふくマスコット(ストラップ)もあるはず、手ぬぐいも大事にとってます。

これからも、アメーバある限り、私はここでしょうもない日常をさらしていくと思います。

 

前ほど毎日書かなきゃというプレッシャーもなく、ネタがなければ休みながら、前以上に細々と続けていこうと思ってます。

これからもお世話になります。