ウキウキがとまらない(プレーン) 2斤 800円(税別)です。

とにかくネーミングにはこだわってるっぽいですね、心斎橋にある「非常識」という食パンの姉妹店らしいんで^^;

 

で、実際味にもこだわってるのかい?ということで早速食べてみました。

買って帰るときほんのりあったかかったんですが、家に帰るとそこまで温かくはないんですが、出来立て感ある食パンでした。

 

みみのぶぶんもやわらかく、甘みが強かったです。(写真は家族で味見にカットした後です。)

もっちりしっとりとした白い生地はふわふわでちょっと甘みのある香りがします。

 

一応、発酵バターを惜しみなく使ってるということですし、小麦粉もこだわりがあるとか。

生クリームも入ってるんで甘みも増すかのような印象になるのでしょうかね。

生クリームは無添加のものをしようと記載がありました。

 

正直庶民的感覚で言わせてもらうとね・・・・

この価格なんだし、おいしくて当たり前なわけですよ。

素材もこだわってるようですしね。

 

ごめんね、意地悪な言い方で。

でもマーガリンじゃなくて、そこそこのバターと、いいとこの塩と小麦、あとはフレッシュな牛乳を使えばパンはおいしいと思うわけよね^^;

そこに甘みのあるふんわり感を出したければ生クリームとかも入れるだろうし、個人でそこそこのこだわりパンを作ってるところならもう少しコスト抑えて同じようなものは作れるのかもなと思った次第なんです(別にバッシングじゃないよ!

 

ネームバリューやこの紙袋代などにいくらつぎ込まれてるんだろう…なんて考えてしまうやらしい私^^;

 

確かにバターの風味があるなとか甘いなとかはわかるけど、無添加の生クリームだわ~とか、バター2種類も使われてる~とか、そこまでの味覚ないんで^^;

おいしいのはおいしいです!

増税前に買えてよかった。