そろそろヘアカットに行きたいとおもってる私。

いつもはちょっとランク下のノンシリコン系を使ってるのですが、夏のダメージのせいなのか抜け毛が多いのでスキャルプケアをしてみることにしました。

 

ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプーとコンディショナー (リッチ&ブルーミン)です。

開けてみるとけっこうスパイシーというか、パンチある香りです。

キュートな女性的な香りというよりも、エキゾチックな香りといいますか、勝手なイメージですけどバリの高級スパリゾートのような香りです。

芯のある強い大人の女性といいますか・・・。(どんなかおりや?

 

コリアンダー果皮油や、ゼラニウム、イランイラン花油等複数の天然精油を贅沢配合してるそうです。 

優しい香りでくどくないです。

シャンプーの色は木酢液のような色といいますか、濃い目の蜂蜜のような色です。

割と水っぽいかんじ。

 

頭皮ケアシャンプーなので頭皮環境を改善してくれそうなかんじです。

使用感は泡立ちもよく、軽やかで頭皮がすっきりする感じです。

ふわふわの泡で泡パックを数分してから流すといいそうですよ^^

 

コンディショナーも緩めのクリームで、3~5分放置してから流します。

指通り滑らかでまとまり良い仕上がりです。

わりとシャンプーだけでも指通り滑らかになるので、毛先だけにコンディショナー使ってます。

 

数回使用してますが、きしみかんもなく、使うたびに頭皮が軽く髪もサラサラになっていく感じがしています。

ストンと落ち着いてまとまってる感じです。

髪の毛長くて乾かすの大変なんですが、このシャンプーにしてから乾きも若干早いような気がします。

さらっとまとまる美髪になってませんか?(自分でいうなって?

ドライヤーでバサバサっと乾かして手櫛のみなんですけど、絡まりもなくすとんときれいにまとまってるなと自分では感じています。

乾きも早いし、手櫛で適当な手入れでもまとまってくれるし、助かります^^

この調子で頭皮ケアもしっかりして少しでも抜け毛を抑えて強度のある髪にしたいです^^

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン