夏も終わりに近づき角質のお手入れでもしようかなとロゼットのピーリングジェルを使ってみました。

こちら、3種のフルーツ酸(乳酸・クエン酸・リンゴ酸)が古い角質をポロポロ絡めとり、なめらかな肌にしてくれるという製品。

ソフトジェルタイプで肌に優しいピーリング、さらにフェイスケアだけでなく、肘・膝・かかとなど角質の多い部分にも使えるということです。

使用方法は、洗顔後水気をとってからマスカット大をマッサージするようにくるくると・・・ということです。

さて、どれくらい角質が取れるのか、さっそく使ってみました。

 

片手でもあくキャップをあげると、結構口が細めな印象。

ジェルも思ってたより緩めです。

とりあえず手の甲をマッサージしてみます。

透明のジェルです。

適量じゃなかったかも、気持ち少なめのほうがぽろぽろが出やすくて、やった感が出ますw

手のひらの場合、指の股部分が汚いのか結構ぽろぽろが出ました^^;

こういうピーリング、何度かしたことありますがロゼットのこちらの商品はソフトな印象ですね。

こすりすぎて皮膚がひりひりするということもないです。

ぽろぽろと白いかすがでてきます。

正直本当に角質が取れてるのかどうかよくわからないですが(ジェルの成分かすのようにも思ってしまう)、洗い流したらかなりつるっつるの皮膚になりました。

 

手の甲以外にも腕やひじもしましたが、腕は最後毛にかすが絡まるので毛の少ないところをする方がいいのかなとおもいましたw

意外と汚いデコルテは顎下あたりが一番出る感じで、デコルテ自体はわりと広範囲だからやりやすいけど意外とかすは出ない感じでした・・・量が多かったから?

つぎはざらつきが気になる足やお尻などもしたいと思います。

少しでも濡れてる(湿ってる)とだめみたいなんで、きっちり水分飛ばしてからやってみたいです。

ソフトだから普通なら一週間に一度くらいしかできないピーリングが数日おきでも使える感じです、けっこうこのつるつるの仕上がりが感動でここ数日一日おきにしてしまいましたがひりつくことはなかったです。

とはいえその辺は自己責任で^^;

 

ありがとうございました。

 

 

 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン