以前付けてもらってるわけなんでそんな追加工事が言うはずないのに、思ってた倍の請求が出ました。

まぁ約20年前につけたエアコンの買い替えだから、前とは技量の違う職人がつけるんであろうし文句言えないけどさ。

そら、我が家の事情的にちょっと特殊なのかもしれないけど、まさか追加工事がかかるとは!

 

また近所に挨拶しなきゃならないのもつらいけど、費用が倍かかるのは痛いです。

前のように付けてくれたらいいといってるのに「水が漏れると思うんで」と譲らない。

前のままで漏れたことないのにさ。

 

我が家事情としては隣家Aとの幅が狭く横づけに室外機が置けないんです。

だから2階にエアコンをつけるのに3階のベランダに室外機を設置してます。

そのために配管が長く必要だったり、いろいろ工夫が必要にはなりますが、20年前はそんなたいそうなことがなかったんです。

今回は・・・必要だと。

(ちなみに迷惑かける反対側のお隣Bは、そんな遠慮もなく我が家に迷惑かけ、堂々と室外機横に置いてます!消防法の関係でダメなはずなのに、遠慮なくおきましたし、作業も我が家のガレージ勝手に使ってやってました、いまだに腹立たしい!)

 

まぁ言われるがままにしますけど。

でも思った倍の価格、つらいです。

やっすいエアコンにしてないとほんと痛い出費がかさみます、わかってたからこそやっすいのしか選ばないんだけど><

 

まだまだ工事は先延ばしで・・・

エアコンが在庫ないそうで工事は9月初めくらいになります。

暑い中の料理、私の汗という塩味がきいた料理はまだまだ続きそうです^^;