今日難波にてエアコン見に行きました。

LABIみてEDIONみてBICみてまたLABIに戻って契約したんだけど、ミスったかも。

 

同じ機種、同じ価格、でも保証が他5年LABIだけ6年ってかいてたんです。

なんでLABIで買ったんですが、もしかしたらこの保証っての、あやしいみたいで^^;

 

担当してくれたお兄さん、保証は一年って言ったような?!

それはメーカー保証だけの話で残りはLABIさんの保証がついてると思ったんだけど、よくわからないどこで買ったものでもほしょうしまっせ~というThe安心だかなんだかいう保証に入る羽目になっている。

年3500円以上かかるやつで毎年更新?ちょっとづつ安くなるよ~とはいってたけど。

さらにLABIの商品券つきますみたいにいわれ、今年一年の渡されたけど2か月ごとに500円の割引券??

使いにくい・・・

そんなめったに来ないし買わないし。

 

このTHE安心とかいう保証だけでも切りたい・・・

てかそもそもの6年保証って書いてたような気がするあの部分も気になる。

 

いつもLABIって不親切であまり好きじゃないんですけど、前の時の炊飯器の担当のお兄さんがすごく好印象だったんでちょっとLABIもまだまだいけるやんっておもってたんです。

でも、やっぱり微妙??

 

私のごひいきビックさんにしとけばよかったのか?!

とりあえず夫が意気込んで「明日きいてくる!」っていってくれました・・・・が、その数時間後には「夕方○時には仕事終わるからその時間くらいに出てくる?」と。

わたしおらなあかんのかいっ!

 

私がダメだったんだよね。

書いてるの鵜呑みににして聞かなかったのは確かだ。(いつもなら一つ一つ確認するんだが下の子がきかんぼうで注意力散漫になってた><)

夫には覚悟がないからすべてを私に振ってくるわけなんで、私がしっかりしなきゃいけないのに疲れすぎてて耳が聞き取りにくくなってたのもあって、だめだめでした凹

(疲れるとぼわーんとしたふうにしか音が聞けなくなって自分の声も聴きとりにくくなります。検査の結果的には悪いとこないって言われるんだけど、疲れたらそういう症状は出るんだよね~なんだろね、これ)

 

エアコンこわれてるから早くつけたいのに、キャンセルになるかもしれない><

キッチンのエアコンだからほんと調理がつらい。。。

どうなるんだろ、エアコン、そしてよくわからない保証・・・

 

あ~あ、気持ちへこみます凹