楽天セール、必要なものはお気に入りにストックされているので、ちょっと安くなってたりポイント率が上がってたりしたタイミングで買ったわけですが。

パット見て、「あっこれいいな~」と思い付きでぽちったものは失敗しました><

 

よかったもの。

次男Rの肌着♪ポロシャツ(学校で着用)♪

肌着は前にウサギマークのSHOPでお安いボクサーパンツを買ったんですが、すっごいぶかぶかで。

数回はいたらのびのびで、「え?それ130?140じゃなくて??」というくらい、手元の140の買い置きよりもでかくなっていて捨てる羽目になりました凹

安物買いの~なんちゃら~ですよね><

140として履かせることも考えましたが、そうなると股上が浅い。

そしてそのころには150サイズにまで延びる可能性もあり・・・何なら私の実家へ万一のため用としておいておくか?!

 

今回買ったやつはちゃんとサイズぴったりだし、それなりにメーカーものなんで伸びたりはないです。

そして次男Rも気にいってはいてくれます♪

結構好みがうるさい子なんで^^;

これからプールもあるしね、脱がされなくてもはらっと勝手に落ちるパンツなんて…かっこ悪すぎる><

買い替えが間に合ってよかったなと思ってます^^

 

ポロシャツは、今まっで安いものでいいや~と思ってたんですがすぐ毛玉ができるし汚れもとれにくい。

そろそろサイズアップを買おうということで、前から目を付けていたちょっとお高めのポロシャツに手を出しました。

そしたら生地も厚手でしっかりしてるし(目が詰まってるかんじ?)防汚素材なのかというくらい落ちがいい。

毛玉もできにくい印象ですし、すごく白さがまぶしいです。

いつものこだわりは名札るーぷというのか、紐がついてるんじゃなくて、ポケットに穴が開いてるタイプというのだけはこだわってみてたんですけど、吸汗とか形状記憶とか、そういう機能があるものって、何かの加工分で汚れ落ちがよくなるっぽいです!

これからはそういうのも気にして買うことにします^^

 

失敗したのは・・・・

財布です凹

家の財布がファスナー部分のもち手が革ひもになってるタイプなんですが、それが切れかけ(半分切れてる)なのでかいかえたいな~とはおもってました。

で、中生地がかわいい~と飛びついた財布、昨日届いたんですけどね・・・失敗したわ~。

レザーが固い、小銭入れが小さい、と主婦財布には最悪の財布。

今までやわらかなレザーで小銭入れが大きめの物だったから余計に使いにくいのです><

カード入れが多くて入れやすいのはよかったんですが・・・、見た目で判断、半額セールにつられてぽちっとしたのがいけなかった><

でもとりあえずいいのに巡り合うまでこれ使うしかない。

そのうちレザーもなじむかな?!

 

あとはお茶はまだ飲んでないし、買った服はまだ届いてないし(Tシャツです)、バッグは届いたけどまだ使わないし。

結構よかったのがバッグで、これはまたリピ買いして親に上げても喜ぶかな~とおもってます。

いつも私のいらないトートを使ってるんで(この前も私の使い古しのトートを一つ持って帰った)たまには新品で使い勝手が親の理想のやつを買ってあげたいよね。

 

あとすこしで10店舗いきそうだったんだけど、やぱり無理だったわ~。

まぁそこ頑張るところやないしねw