短編集。

さらっとしていてパッと読み終えられます。

 

「レンタルベビー」が結構衝撃だったかな、こんな時代も早々にきそうだし、子供を持つ前に試験的に義務化とかされたら怖いよなとおもったりしました。(赤ちゃん型ロボットでの育児体験)

 

「サファイヤの奇跡」は猫好きとしてはすきかな。こんな運命的出会いとかしたいな~。でも儲け主義のブリーダーとか、脳移植はこわいな^^;

 

本タイトルが・・・・皮肉なのか?!

なぜにこのタイトルなのかが微妙。

 

内容紹介 

短編も、東野圭吾。規格外のベストセラー作家、死角なし。 登場する人物がどこか知人に似ていたり、あなた自身にも経験のあるトラブルだったり、つい思い浮かべてしまう妄想の具現化だったり、読み心地はさまざま。ぜひ、ゆっくり読んでください。豊饒で多彩な短編ミステリーが、日常の倦怠をほぐします。 

内容(「BOOK」データベースより) 

たとえば、毎日寝る前に一編。ゆっくり、読んでください。豊饒で多彩な短編ミステリーが、日常の倦怠をほぐします。意外性と機知に富み、四季折々の風物を織り込んだ、極上の九編。読書の愉楽を、存分にどうぞ。