今年も行ってきましたUSJ!

今年はとりあえずルパンを楽しみたい!といってきたのですが、無事ノルマは果たしたかな・・・

 

開園から閉園までって子供がいる家庭には酷ですが、今回次男Rも頑張るというのでやってみました。

(最後は電車の中で寝てました…連れて帰るの大変><)

 

とりあえずはいってすぐにコナンのラリーパンフレットをもらって、SINGへ。

コナンのラリーは無料のタイプのみしました(有料のは次男Rが楽しめないんです・・・・夫と長男Kがクリアしたいがためにさっさと答えを出して回るのでついて回るだけになるのが原因)。

無料のもさっさと答え見つけて回ろうとするので、次男Rと私は少し離れて二人で回る形にしました。

ヒントを与えてやって、自分で解いた感覚を持たせてやるだけで最後は「自分で全部解けた!って満足そうでした。

もう少し夫や長男Kにも答えがわかってても次男Rに自分で考えさせて、自分で答えが出せたという喜びを感じさせるようにもっていってほしいです・・・。

 

さて、SINGですが、はじめはそのまま見るほうの列で並んでました。

90分待ちとのこと。

30分くらい待ってると整理券の列ができて、チケットの時間見せてもらったら10時半ごろ・・・

このまま並んでても11時ごろだなということで整理券の列に並びなおし。

10時40分~11時というチケットをもらいました。

 

これでコナンラリーができる!

SINGまでの時間に謎は解けました。回答の平次のショー仕立ての答え合わせの時間が12時のチケットにしてもらいました

 

SINGのちけっとをいただいたのはいいけれど、10時半ごろに整理券での観覧列にならんだのに見たのは11時40分ごろの回かな?!

一時間以上結局ならばされましたし、コナンラリーの回答ショーの時間!

慌てていって、事情を話したら12時のチケットでしたけど見せてもらえました。

 

コナンラリーの際にルパンのレストランをチラ見したけどその時も90分待ちといわれ、SING終わった後に行っても90分待ちといわれ・・・

お昼だったけどまだおなかすいてないというのでミニオンのほうへ。

アイスクラッシュだったかな、新しくできた乗り物に乗ってきましたが、微妙な人気。

待ち時間も45分とか。

今回ミニオンエリアはどこも60分以上ってことがなかったですね・・・

 

時々レストランも見たのですがルパンのXRのほうも待ち時間は180分以上が基本でした><

待ち時間が少ないのはどこだと歩いてたら次男Rが「ジョーズにいきたい」と。

35分待ちということでそちらにいって、それを堪能した後にレストランに並ぶことに決めました。

 

やっぱりレストランの待ち時間が90分・・・

いつ行っても変化がないですね^^;

待ってる間にポップコーンバケツは空っぽになるし、次男Rは疲れたというし、私も夕方に差し掛かってるので体力が限界状態。

限界地ぎりぎりくらいでやっとテーブルにつけ、食事をしたら体力も回復しましたw

ルパンのレストランの記事はこちらで^^)

 

食べ終わったらすでに夕方で、XRだけは体験したいというんで5時くらいに並びました。

そのときでも150分待ちとなってましたが、6時過ぎると100分待ちになってたそうです。(途中でトイレに抜けた夫談)

XRは夕方とかのほうがすいてるかな、という印象。

 

XRは乗り込む前に記念撮影があって・・・それが結構時間食う感じ?

でも最後の合成写真はとてもいい感じでした、ポーズ指定されていい感じで撮られてるのでつい買ってしまいたくなりました(結局買ってないのは次男Rの視線がよくなかったから^^;)

XR自身はカーチェイスでかなりスリリングで酔いますw

あのキラキラのキーをキーホルダーとかで売ればいいのにっておもったんですけど・・・

次男Rがルパンのお菓子(金庫みたいな仕掛けのあるやつ)ほしいというし、長男Kはルパンの筆箱ほしいというのでやっとお土産タイム。

ほしいというものと私が気になったものを少しだけ買って早々に土産タイム終了。

もう少し買い物したかった・・・><

 

終わったら7時過ぎでナイトパレードの陣取りをしました。

長男Kのみハリポタ、3人でナイトパレードをみましたが、プロジェクションマッピングの場所がいまいちつかめてなかったので堪能できなかったんです><

パレードは見たんですが、マッピングとのコラボを堪能したかった・・・

それに夜景で動くものの撮影になるしで写真はほぼ全滅、唯一の私の楽しみがぁぁ><

 

長男Kはハリポタのナイトショー(マッピング)3回あったといってました。

最終的に最前列で見られたから満足~といってました。

写真はこちらも同じくうまく撮れなかったらしい。

 

閉園までよくがんばった!

今回ハリポタエリア堪能してないなぁ・・・年に一度のUSJだからもっと見たいがいっぱいあったんですが、それでも一応見たいと思ってたものはすべて堪能できたのでよかったです^^

 

来年はマリオのエリアができるらしいから、その時は年パス買おうかといってます。

そうなるともう少しゆっくり楽しめるんだろうな~。

とにかくへとへとです。。