記憶があいまいになる前に、やっぱり記録しておこう。。

 

水曜日、もしかしたら火曜日の晩から(寝る前)かもしれない。

目が回る・・・

ふらつく。

 

風呂掃除のとき、換気扇のほこり具合を見ておこうと風呂側の淵に立った瞬間なんだかくらくら・・・

ちょっとぐらついたというかんじではなく、ふわふわしたかんじ。

なので落ちても危ないしといつもの風呂掃除で終了して就寝。

 

朝(水曜日の朝)

やっぱり目が回る。

あるいてもふわふわ、ふらふら、何となく目が回ってる。

見る景色が若干恥はじが丸いというか、何か変。

そんなこんなで数時間、気持ち悪くなる。

でも嘔吐はなく、相変わらずふわふわと目が回る。

 

とりあえず倒れたら子供たちのこともあるしと、動けるうちに用事しようと歩いて買い物。

ふらつきがあるけど無事買い物終了。

お昼、目が回るのがきつくなってきてぐらついたので夫に「今日は早く帰ってきて」とお願い。

 

電話がかかってきて事情を話すとすぐに帰ってきてくれた。

がっ。

 

夫の顔見て安心したのかなんなのか、あんなにくらくらしてためまいが治まった。

確かに朝から昼までふらふらしてたのに。

気持ち悪さもおさまってきた。

 

なんか、嘘ついて早く帰らせたみたいで申し訳ない。

夕飯は揚げ物予定だったので、夫にあげてもらう。

もう正直いつもの私になってるので揚げ物もできるんだけど甘えた。

 

翌日、結局何ともないので病院も行かず。

 

どうやらめまいなどは耳鼻科に行くらしい。

一応水曜午後診で行く予定で準備進めてたけどおさまったので行かなかった^^;

 

もし今度同じようなことがあったら、おさまってもすぐに行く予定。

 

頭痛もなく、耳鳴りもなく、ろれつが回らないということもなし。

脳系(脳梗塞とか)も考えにくいのかなぁ、メニエールだっけ?!あれも耳鳴りもないしちがうのかなぁ。

 

これ、ただの寝不足だったら私は何て大げさな女なんだろうって話w

とりあえず何もないから今のところそんな笑い話にしてるけど、またおきたら病気の可能性出てくるのかなぁ。

 

女なので”貧血”を一番に考える男が多かった(夫や夫の会社の人)けど、私4月の血液検査で鉄(Fe)が245もあって、男の正常値も超えてるんでありえない。

とりあえず、”ストレス”だよといっておいたww(寝不足も否定できないけど)