マンガでとっつきやすいのかなと借りてみました。

なんといっても妖怪ウォッチに出てくる名前(神)が漫画テイストで書かれてるんだから次男Rが食いつくかな~とおもったわけですが^^;

 

漫画なのにやっぱり神様ってむつかしいですね、名前もそうだけど、血族関係?家系図的なものがややこしいw

でも、この神社がこの神様なんだ~程度に抑えるにはいいのかな、こんな切り口で覚えていいのかは謎w

 

妖怪ウォッチ的にはスサノオってめちゃかっこいいんだけど、この漫画だと違う・・・

アマテラスの子供の認識がアーマーテラス(妖怪)じゃなく、賢神アマテラス(妖怪)で、「アマテラスって男ちゃうん!?」って言ったのに驚いた。

せっかくの妖怪・・・どれがもとになって生まれたのかも知ってほしいな~とおもったけど、このマンガじゃより頭がごちゃごちゃになっただけのようでした^^;

 

とりあえず機会があれば神社にいって、ここはこの神様だよ~っていってあげられたらいいな。