乳酸菌は体を元気にするのに有効で、菌のタイプによって効能もいろいろ。

今回は腸内環境バランスと整えるのに有効といわれる乳酸菌(EC-12)が一兆個とれるスティックタイプのゼリー『 1兆個の乳酸菌ゼリー』(通常1400円税別)をためしてみました。

 

 1兆個の乳酸菌ゼリー

EC-12はエンテロコッカス・フェカリス菌が正式名で善玉菌と悪玉菌のバランスを整えるのに有効なヒト由来の乳酸菌だそうです。

さらにDHCの乳酸菌ゼリーには善玉菌をより増殖させるためにオリゴ糖も配合。

腸を整えることでアレルギー症状の改善にもつながるといわれていますが、原因改善には免疫バランスの乱れを改善するのが有効ということで乳酸菌も改善効果があるのではと注目されてますね。

 

 

私も長男Kもアレルギー性鼻炎もち、そしてすっきり出ないタイプです^^;

なので毎日摂取は私と長男Kで試してみることにしました。

食べやすいスティック、開けるのも手間取ることなくすっとあきますし切り口もきれいです。

香りは薄目のカルピスみたいな?

味も薄いカルピスぽいなとおもいましたが、ヨーグルト味ということです。

 

つい食べ過ぎてしまいたくなるおいしさ。

まぁもう少し味濃い目でもいいんですけど、そうなるとカロリーが気になってくるかも?!

 

今互いに一箱終わりました。

一箱2週間での感想は・・・・

やっぱり私のおなかは毎日快調というわけにいきませんし、アレルギーの薬飲まなくても鼻がぐずぐず言わないということはないので。

でもなんとなく腸がゴロゴロ動く感覚と、出るときはすっきりという感じにはなったかなとおもいます。

 

長男Kに関しては、おなかの具合はいつもすっきり感がなかったようで何度もいって頑張ろうとする人なんですが、それが減りましたね。

若さからなのか体の改善力がいいようで変化を感じやすいようです。

 

それに子どもにはサプリメントという感じじゃなくおやつ感覚で食べられるというのも受け入れやすい様子。

毎日続けることが苦ではなく受け入れられてました。

冷蔵庫開けた時に「あ、今日まだ食べてないわ」と取り出せるのがいいのかな、味として今日食べたか食べてないか記憶に残りやすいのかなぁ。

サプリだと目の前に置いていてもなんとなく「今日のんだっけ?」って忘れるし。

 

これなら家族で試せる点としていいですね。