府市合わせ(大阪府と大阪市の仲たがいをなくそう)案として出てきた”大阪都構想”を考える選挙がまたやってきました。(それだけが論点じゃないけど)

 

大阪市の住民ではないですが大阪府民として重要な選挙、我が家に新たに選挙権をもつものが一人増えました。

長男Kの一票もおおきなものとなることでしょう・・・

 

というわけで、お昼食べてすぐに選挙に行くぞと連れていきました。

初めが肝心、行かなきゃいけないというのを植え付けてますw

ポスターの前で「誰に入れるか決めたん?」ときかれましたけど、「さぁどうでしょう」とごまかし、決まってるとも決まってないとも言わず会場へ。

長男Kに一番に受付させましたが、私が一番早く会場を出て長男Kが最後でした。

 

結果がどうなるかわかりません。

どのような願いで投票したのかもわかりません。

 

前回より投票率も多いそう。いい傾向ですね。

天気もいいしすでに散りゆこうとしてる桜の花見のついでに足伸ばす人が多いのかなとおもってます^^;

 

とりあえず我が家、3人分無事投票終えました。

まだの方はぜひ参加を、せっかくの権利ですから。

特に若者世代の投票率、あげてください。