昨日は本当に楽しい(バカな?)一日でした。

 

長男Kの無一文で家を出ようとしてたやつに1000円だけ握りしめて送り出した後発覚した定期期限切れ事件に始まり・・・(すぐにお金が役立った)

 

お昼におちあってのうどんやで、ざるうどん注文の次男Rがぶっかけうどんと思ったようでざるにつゆぶちまけそうになる未遂があり・・・(慌てて止めて未遂で終わる)

 

物産展でのあごだしの試食で長男Kに「なんのあごのだし?」といわれ「あごという魚のだし」といったにもかかわらず「なんのさかなのあご?」とびっくり質問があり・・・

(これ、とびうおのっていったら、きっと頭の中でトビウオの顎だけ集めて抽出しただしっておもうのかなぁ?)

 

家路までの帰路で長男Kの背中見て、スーツの背広のセンターベントのしつけ糸がとられてないことに気づき。。。

電車でウールのコートで袖にカシミヤタグみたいなのつけっぱなしのはかっこ悪いという話してたのに、仕付け糸とってない方が恥ずかしいよ^^;

 

なんだか朝から夕方まで、しっちゃかめっちゃかというか、笑いのネタになりそうな珍事満載で夜ぐったりでしたw

 

 

てか入学式の前にヘアカットしたほうがいいと毎日のようにいってたのに当日の朝になるまでむさくるしい頭に気付かなかった私もかなりのミスですが><(夕方帰ってから私がバリカンでカットしました)

 

正月ボケとは聞く話だけど、春休みボケ?!

どこか抜けてる。

 

今日から学校の始まった長男K

今日は勉強というよりオリエンテーションのようですが、きちんと話を理解して帰ってくるのか不安です><

すでに朝夫に定期の購入の仕方を言われたにもかかわらず、最寄り駅の駅長に「定期はここではかえないっていわれた」と早々にラインが届き、話しちゃんと聞いたか?と不安いっぱいになったのはいうまでもない(夫はきちんと帰りに学生証もらったらといってたはず)

 

とりあえず明日電卓をかわされるそうで、その費用おろしてきます。。

私のを貸してというが、学校指定の電卓、高くても私のよりめちゃいいやつだし、使わないなら私が使うから、買ってやると返事しておきました。(私のも学校指定の基準は満たしてるタイプですが、長男Kの学校で購入するものはプロ仕様のやつなので私がほしい!)