今日は長男Kの入学式。
子連れ禁止なので次男Rと私はお留守番、夫は仕事。
 
長男Kは一人バシっとスーツを着て出かけていきました・・・・
・・・っと、いけばいいのですが、スーツを着て出ていって、電車にのって、降りるときに引っかかった。
IC券の期限切れ~
 
出るときに無一文だった長男Kに「万一のために1000円だけだけど、もっていき」と小銭入れに入れて渡したお金がすぐに役立つとは!
「助かった~(*'▽') 」とラインが入りました^^;
 
小遣いくらいもっていけよ。。。
てか、持たせてほんとよかった。
 
帰りのお金が足りないだろうとお昼天王寺まで出て落ち合いました。
麺類がいいという長男Kの為にいったのがこちら。
 

手打ち麺のうどん屋。

腰のあるうどんでおすすめはカレーうどんとのことです。

 
私はカレーうどん、長男Kはカレーうどんのセット、次男Rはざるうどん。
カレーうどん、思ったより辛かったんで私もざるでよかったかも?!
そして私にも次男Rにも量が若干多かったので、何かセットにして半分にしたらよかったね~といってました。
長男Kは大盛にしなかったので後悔してたけど次男の半分お残しのざるうどんで満足できたそうです^^
(私の注文品カレーうどん↑)
 
今日はいつもより多い~とお店の人。
ちょっとすいてきたときに、「今日近くのホールで入学式だったんで来たんです^^」といったら、だからいつもより人が多いのかと納得されてました。
 
このお店、有名人も来てたりします(入り口にサインや写真がありました)
天王寺公園も桜が咲いていて、風が冷たかったけど結構人は多かったです^^
 
お昼も食べたし、少し寄り道(次の記事に続く・・・)です^^