東京の歴史(都市伝説)をおっているルポライターの話。

23区となってるけどでてくるのは板橋・渋谷・港区・江東・品川です。

東京をよく知る人が読んだら面白いのかなぁ、私には魅力的に思わなかったです^^;

東京の繁栄に潜む闇のようなものを書かれてますが、これはリアルな都市伝説なの?!

その辺がよくわからないまま読みました。

もし実際の都市伝説が元なら全区よみたいですね。

全区読んだら闇は解決するのかな?!

 

TVになるということで読んでみましたけれど、これ映像化したら結構面白いかもしれないと思いました。

あまりホラーに傾けて作っていただけたらなおいいな~^^

 

 

内容紹介 

ライターの原田璃々子は、二十三区のルポを書くため、いわくつきの場所を巡っていた。自殺の名所と呼ばれる団地、怨念渦巻く縁切り神社、心霊写真が撮れた埋立地、事故が多発する刑場跡……。後ろ暗い東京の噂を取材する璃々子だったが、本当の目的は、同行する民俗学講師・島野の秘密を探ることだった。心霊より人の心が怖い、裏東京散歩ミステリ。 

 

内容(「BOOK」データベースより) 

ライターの原田璃々子は、二十三区のルポを書くため、いわくつきの場所を巡っていた。自殺の名所と呼ばれる団地、怨念渦巻く縁切り神社、心霊写真が撮れた埋立地、事故が多発する刑場跡…。後ろ暗い東京の噂を取材する璃々子だったが、本当の目的は、同行する民俗学講師・島野の秘密を探ることだった。心霊より人の心が怖い、裏東京散歩ミステリ。