昨年クリアできずに終わった大阪城の謎解き。

去年は午後からしたので、今回は午前中から行ってきました。

 

寒いけどいい天気。

そして桜もちらほら咲いてます^^

 

今回は西の丸庭園からのスタートでした。

この中は一時間くらいで解けたかな?

 

さくらは咲いてる気が数本でまだ夜間桜鑑賞には費用払ってはいるのは早いかなという感じですね。

一応桜観の準備は整ってました。

 

一段の用紙を終了しまた入り口に行って2枚目をもらいます。

一枚目のなぞが解けたら二枚目なのですが、一枚目の用紙も使いますのでなくさないようにしなきゃいけません。

庭園を後に二枚目の用紙の謎解きをしました。

 

こちらも2時間もあればとけるのかな?

昨年のより簡単でした。

今回は午後からでよかったのかなぁ・・・。

 

結婚式の前撮りかな、きれいな和装カップルがいました^^

他にも着物の方はちらほらいたのですが、きれいに着こなしてる人が少なくて残念><
しかもそういう着こなしでも外国の方には珍しいようで写真に収めてます・・・
できればきちんとした着物を着こなしてる方を写真に収めて帰国していただきたいなと思った次第です。
風にあおられて中のスパッツ(黒)見せて歩いてる子がいて、あれは本当に残念でした。
万一を考えて肌色のストッキングでお願いしたい・・・
 
とりあえずこんかいは謎は解けました!
image
ほんとうれしい^^
また謎解きあったら参加しそうです。