新年あけからDMの嵐だったんですけど、成人式のためにとか、フレッシュマンセールだの新社会人応援だのに変わって、最近ひと段落してきましたが・・・

ほんと年齢に応じてきちんと来るもんだね~w

 

とりあえずHさん、Aさん、が頻発でほぼ一週間おきに来るから同じはがきがいっぱいですw

そして最近のDMはというと、予備校がどっさりきてます^^;

 

ほんと、どこで調べてくるんだろ・・・・我が家が大学というところに全落ちで今は家でボーっとしたパラサイトだということを。

あぁ、本人の勉強不足が敗因とはいえ、あまりにも勉強しなさ過ぎて悔しいとかそういう気持ちもおこらない。

何とか重い腰上げてわざわざ就職系の事前専門学校関係に行くということになりましたが、正直お金もったいないな・・・です。

 

あれだけ公務員試験も受けとけ、大学落ちたら浪人は許さんぞといってるんだから、どうなるかくらいわかってるのに、ダメだったら「努力は報われなかった」とかさ・・・努力してないし!

してたらもっと悔しがるはず、荒れるはず、ぼーっとしてんじゃねーよってかんじだよ。

浪人は許さないといった手前強く予備校は勧めず、どうするのといったらこのまま就職も手厳しいから公務員系の専門学校に行くとさ。

本人の人生だけど、しょーもな・・・、もっとがんばってさえいればよかったのに、何度も言ってやったのに。

がんばって、だめで、専門学校の道を選んだというなら頑張れよって素直に言えるのに、あまりにも頑張ってないし、とりあえずいっとくか~という考えが見え見えで、同じ失敗はするなとしか言えなかったわw

 

まぁそんなこんなでとりあえず入学式があるわけなので、きちんとした格好が必要。

リクルートスーツは学校によって指導もあるだろうから、成人式で着れらるよう秋冬用でかうことに。

Hはワイルドマッチョ系というか、ちょい悪系な方々がCMしてた印象で動きやすいイメージだけどそんなにガタイもよくないし、近所にどこにあるかわからないので、ジャニ起用(?)のAで購入しました。

 

濃紺の織入りのスーツです。

Hで買うなら夫のもついででかえそうだけど(中年体系のガタイの良さだけどw)、2着買うならデパートの2着でってときにかうほうがいいかな。

靴やバッグ、シャツもそろえて後は小物のベルトとネクタイですが、これらは学生時代の物と夫のネクタイで我慢してもらいます。

 

親からのプレゼントはスーツだけですね。

祝い金とかそういうのは親から子へはしないだろうし。

学校のお金は自分の今までの貯金と奨学金で行ってもらいます。

これが希望校に合格だったら入学金は祝いとして出してやるといってたんですけどね。

 

それにしても入学式、それなりの格好でと書いてあり、さらにリクルートスーツはまだ買わないようにと通達が来ましたよ。

買わなくてよかった~

ってか、もう少し早くそういうこと言ってくれないとリクルートスーツで入学式も成人式もすべて賄おうとする人もいるとおもうな~。

 

小学校時代の恩師、今日学校を去るのでKに挨拶に行ってこいといったら無事少しだけ会話ができたそうです。

「ちゃんと俺のこと覚えててくれてた!LINE交換してきた」とうれしそうでした。

そら、次男R通ってるし、その時に挨拶してるからKの存在は片隅にあったと思うよ、でも顔見てすぐわかってくれたそうです。

少しでも親には言えない将来の悩みなど、相談できる人が増えてくれたらとおもってたので、よかったです。